京都一周トレイル。

 25, 2014 14:39

大げさなタイトルですが、なんちゃってです。

京都一周トレイルってのがありまして
おいなりさん(伏見稲荷から大原や北白川を繋いで
最終的に嵐山を過ぎ夏に良く行っていた苔寺に繋がるコースです。



東山コース~西山コースの4種類で細かく分けると18コースになりますが

今回東山コースを東福寺の途中からお稲荷さんに向かう道を歩きました。


東福寺もすんごい人でした、祝日だから仕方なし。

_IGP3047b.jpg



東福寺をこえて住宅街を山手の方に上がった所に

_IGP3049b.jpg



ここからおいなりさんの方向に歩きます。

暫くは山の小川沿いの道を気持ちよく歩いてたんですが
期待を裏切りもう赤い鳥居が。。。。。


_IGP3057b.jpg



山の獣の臭いがするのか
ひたすら山の木々を見つめてますね^^


_IGP3051b.jpg



_IGP3054b.jpg



こっちですと道標もなく感で二択から道を選択して

上がったら休憩が出来る参道に。

_IGP3081b.jpg



ダメ元でワンコ連れて本堂の方に降りれますか?

って聞いたら、先で行事で火を燃やして人が集まっているので
15分位したら、大丈夫です!

って!


まさかOKが出るとは思っていなかったので^0^

しかもその女性の方にこんな立派なワンちゃんを3頭も見られて

今日はなんと良い日でしょう~♪

だって^^  心の豊かな人だ^0^




ここで25分ほどの休憩。

みんな楽しそうな笑顔でした。

ハッピー母さん♪

_IGP3075b.jpg



次女のヒメ♪

_IGP3079b.jpg



三女ラブ♪

手術後1カ月と10日程経ちましたが、ほとんど元気な時に戻りました!

_IGP3080b.jpg



そろそろ出発。

外国観光客№1になった伏見稲荷ですが
やっぱりこのずっと続く鳥居が珍しいのかな?

沢山の外人や観光客に触って貰ってました。


_IGP3082b.jpg



途中お店が何軒もあって皆さん休憩されてましたが

見晴も良く清々しい秋の景色にまたまた足が止まってしまいます^^


_IGP3088b.jpg



_IGP3100b.jpg



写真撮ってる間は少しゴル一家はお待たせ。

_IGP3090b.jpg




この先は一気に下りです。

上がって来られる方達はかなりゼエゼエされてました^0^



まさかこんな階段でおいなりさんの中を歩くとは

ハッピーの後ろ足が気になりましたが


上手い事階段の橋の細い岩の上をスイスイ歩くハッピー母さん

流石!!年の功!!




殆ど下まで降りてくると



イカツイ目つきで睨む方。




_IGP3104b.jpg




_IGP3105b.jpg





本殿で一応写真を撮って帰りました。


車は渋滞していて電車に乗る方で道は混雑

稲荷の駅手前で皆様とはお別れ


最後に後ろから「えくすきゅ~ずみ~」

そのあとは英語じゃなかったのですが
モデルの様なお父さんに
3歳くらいの子が触りたいみたいで



ハッピーがハグされてましたが。


さんざんいろんな人に触られていたせいで

最後の方は何の反応もなし^^;



_IGP3108b.jpg



地元人しか歩かない静かな道を帰りました。


今日はあついなと思ったら

気温20度もありました。


本日7.6キロでした。


_IGP3109b.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村




にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

COMMENT 4

Tue
2014.11.25
19:27

リンはは #-

URL

No title

やはり京都はいいですね~
去年の今頃に東福寺へ行ったことを思い出します。
今が見ごろで観光客も半端ないですね(^^;
ラブちゃん元気になりましたね~
歩けることって喜ばしいことですよね。

Edit | Reply | 
Tue
2014.11.25
19:55

りんははさん。 #-

URL

今晩は^o^
去年行かれたんですね、今年は紅葉が少し
遅い気がします。

あんなに人が多いとはビックリでした(^^;;

普通に歩けばいいんですが
中には周りを考えない人がいたので
容赦無くゴル攻撃しときました(^O^)

Edit | Reply | 
Thu
2014.11.27
16:52

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Thu
2014.11.27
23:38

 #-

URL

ありがとうございます‼️

ジャンボリーに行かれてると分かりました^_^
じ〜な家が行かれてるのもブログ見てたのですが

まさか偶然とは(^O^)凄いです❗️

こちらもグウゼン。
期待してます‼️

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?