年越しキャンプ。朝霧ジャンボリーキャンプ場。おまけ。

 13, 2015 12:03

今回のキャンプで幾つか試した物、感じた事を忘れてました^^;;


時間を見つけて慌てるとダメですな^^;;






今回ワンコの為にトヨトミのデカイストーブを使いました。

_IGP3111b.jpg




リビシェルに使うのと前年のジャンボリーの天候を考えたら
幕内が15度以上になるのではと思っていたんですが。



寒波と特に強風で隙間風で夕方良くても8度、朝方は暖かい真ん中で4度前後

自分の寝てるテントはマイナスでした^0^;






横着者の私。


リビシェルのスカートもペグ無し。





しかも2日目の途中まで持って行ったサーキュレーターも使ってませんでした。


やはり暖房の暖かい空気が溜まった上に当てると体感できるほどに

暖かくなりました^0^





ドウシシャ コンパクト扇風機




ワンコ達は、ストーブの前にいたのでかなりスヤスヤ寝てました。



これも、電源入ってないのかと何回も確認するほど無音です。

当然ですね、ずっと000でしたから^^;




一酸化炭素警報機





真冬のキャンプで来られてるキャンパーの方はそれぞれに拘った方ばかり



各々に楽しんでられていました。





キャンプ場でのワン連れ客のマナーの悪さに嘆いているブログ等も

良く目にします。






また、ワンコの散歩中でも同じ様にトラブルも見ます。





でもマナーの悪い奴っているんですよね!!





今回キャンプ場に5~6台できたフラットコーテッドレトリバーを連れてきていた団体さん

デイキャンプの料金で入ってきたんだと思いますが。






近くにキャンプをしにきた若者3人がいるにも関わらず





ノーリードで笛をピイピイ鳴らしながら訓練をしてました






トイレ掃除のおばちゃん達と話してたので常習犯なんでしょうね



ありえない状況でした。






小さくて見えないでしょうか、左端の車が止まった所にテント設営しようとしている所に


コマンドの効かないフラットが何度も行ってました。



一番左端にフラットがいます。

車の右側からデカイ声で呼び戻ししてるおばちゃん^^;;

うるさい!!勘弁してくれ!!



_IGP3435b.jpg



ワンコの苦手なお年よりや小さな子、妊婦さんだったりが驚いて

こけたりしたらどう責任とるんでしょうね。







本当にやめてほしい!!



他のワンコ飼われてる人に迷惑です。






せっかく気に入って連続で行ったジャンボリー。



少しガッカリです;;







山奥サイトなら大丈夫でしょうが^^;




グチですいません。

管理棟に伝えれば良かったと思うのですが。

キャンプ中に怒り出すとキャンプが台無しになるのでやめました。

それとこれは勘ですが、先にも書きましたが常習犯で注意されたら


すいません。







でまた再開みたいな感じになりそうだったので。






自分とワンコの行動も尚更、気を付けようと思う今日この頃です。




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村





にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT 2

Wed
2015.01.14
01:24

いち♪ #-

URL

No title

初めまして。
お邪魔いたします。

朝霧にいらしたんですね。
我が家から一時間くらいの場所になります。

秋口から冬場にかけて、朝霧は、大型犬に人気の場所ですよね。
我が家も、11月終わりに行きましたが、ピレネーさん達がオフしてましたよ。

朝霧あたりは、温泉もあるし、いいですよね。

Edit | Reply | 
Wed
2015.01.14
15:30

 #-

URL

いち♪さん

コメントありがとうございます。

朝霧まで1時間ですか!羨ましいです^^

良い所ですね、広くて富士山も綺麗ですし
今年は天候が良くなかったんですが
また行きたいです♪


可愛い英国ゴルにたくさんの大家族なんですね!凄いです^0^

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?