キャンプ道具!?

 27, 2015 18:00

キャンプ道具であって、その為でもなし^^


コイツ↓


_IGP4736b.jpg


新富士バーナーRZ-520YLです。

本当はSOTOの同タイプの方がオサレさんなんですが
これです↓(画像勝手に失礼しました)


kore.jpg



名前以外に違いがあります。

自分が買ったのがコレです。


_IGP4740b.jpg



違い分かりますか押す部分なんです

SOTOのは真ん中のスライドを滑らせながらオスのですが

新富士のは押すとロック解除します。




その違いだけで色の悪いのにしました^^


その少しの違いで一日に20回程イライラしたくないから

そうなんです!

タバコのライター用に買いました^0^





キャンプの時にも使えますがキャンプ時の標高の高い所や

氷点下の時、風が強い時にも使えるので便利です^0^




前もターボライターを愛用していましたが

1年程で潰れたので信頼感と丈夫そうなので^^

前のはこれ↓


ライター


2ライター



ロック解除した状態。


_IGP4744b.jpg



中火状態。

1300°の細火使用。

_IGP4739b.jpg



ガス量確認窓。


_IGP4741b.jpg




ガス調整レバー。

ガス入り口、因みにガスはライター用もキャンプ用も使用可能。

寒い時期にガスをパワーガスに変えれば最強^^

(自己責任で)

_IGP4742b.jpg



高温だからかタバコの着火スピードが速いです、着火しにくいタバコなので便利でした。

前のライターがAMAZONEで3200円ほどで今回のが2000円程なので安いですね^^




SOTOはアウトドア用品。

新富士か工具扱いのようで、子供の為にややこしいロックが付いてないみたいです。

消費者生活用製品安全法に基ずく規制対象外製品と書いてました。




かなりお気に入りになりましたが


残念ながら思ったより大きかった^^;


大は小を兼ねるってことにしとこ~


_IGP4737b.jpg




SOTOのホームページみたらロックの方法が変わったのか?どうか?
分からないが新富士と同じになってました!?




ガスマッチタイプも出てますよ^0^



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT 0

WHAT'S NEW?