今必要な事。やっと出来た。

 14, 2015 17:02

いくら元気な大型犬でも少しずつ後ろ脚に年齢を感じます。

散歩中もハッピーママには出来るだけ急な階段を使わない様にはしてます

上がるのはましで、降りる時に脚の付け根の関節がうまく動かない様で

ワンコ部屋からベランダに降りる階段の作りが悪く一段目に手をおいてから
ジャンプするような感じで降りていたので

イレクターパイプとコンパネで階段を作る計画はあったのですが、なかなかせずに休みの雨予報をみて前日から寸法を計ってました



でも良く考えたらブロックを下に引くと高さが良い感じ^^

ちょっと手抜きですが物置から鋸を出してきてギコギコと^0^


_IGP5320b.jpg


とりあえず一段目に雑巾引いてクッションのゴム板買うまでの間我慢してもらう事に^^

ハッピーママの前でまずはラブに階段を使って貰って、その後にヒメにも

最後においでと言いハッピーママを手招きしたら初めは恐る恐るですが降りてくれた!




慌ててピンボケですが。


_IGP5330b.jpg




今日の休みも雨で上がったのをみこして散歩に行きましたが

結局びちゃびちゃになりました^^;

ワンコもパパも。



_IGP5325b.jpg



_IGP5324b.jpg



相棒の妹に甘えるラブ^^


_IGP5340b.jpg



先週に初めての馬スジ生肉。

休み前に、急遽レンジで解凍して再度上げましたが、生を上げたくて

昨日また上げました、ご飯の量を減らして。


見てる前で用意してましたが



_IGP5345b.jpg


ハッピーママは頂く前にいい顔(おやつ貰えるように)しますが

ヒメとラブは、はよくれ!!

って凄く冷めた顔してます^^




しかもラブの口の下からヨダレが~


_IGP5348b.jpg



今回も一瞬で無くなりました

ちゃんとお肉を先に食べてから、フードを食べてました♪



_IGP5353b.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT 2

Thu
2015.04.16
16:21

358joe #-

URL

No title

うちも先代ゴルの時、色々試しましたよ。
まずは、ごるパパさんのように階段。
最後は、階段もおりられなくて、板を買って来て
滑りにくいように布を張って、スロープにしました。

うちは玄関入るまでに9段の階段を上がらなければなりません。
一番最後の階段が少し高いので、それが降りられなくなりました。

なので板のスロープはよかったです。

家ではおしっこもうんPもしない子だったから
最後の頃は、スロープで上り下りして
車で用足しにいってましたっけ。

なので、今度のジョーは玄関出たら
玄関先でも用が足せるようにしつけました。

ほんと、犬っていろいろ知らない事ばかり。

飼い主も一緒に勉強して成長させて貰ってる気がします。

Edit | Reply | 
Thu
2015.04.16
17:13

ゴル5パパ #-

URL

358joeさん

こんにちは^^
そうですね、ワンコに教えられて成長してます^^

人には出来なくても、娘たちの為ならやってあげようと思えます。

ハッピーもいずれはスロープになるでしょうね、いろいろと大変になってきますが
これも長生きしてくれてる証なので苦にはならないですね^^

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?