最強。

 28, 2015 13:24

我が家最強のばあさん。

ハッピーママ^^




この歳になっても山道12キロ制覇してきました。


_IGP5365b.jpg


天気は夏の様でした


_IGP5372b.jpg


あんまり暑いので夏場涼しい苔寺のお山に行きました。

途中で水遊びしてクールダウン。



_IGP5359b.jpg



本当はハッピーの脚を思ってここで折り返すつもりでした

しかしリードOFFにしたらスタスタ歩くのでハッピーの歳なら
これが最後になるかもしれないから^^;

頂上めざしてがんばる事に、リードはずすとラブも良く走ってました^^



_IGP5367b.jpg


_IGP5371b.jpg



最後の水飲み場で一服して。


_IGP5368b.jpg



疲れてしんどい筈なのに

ハッピー最後までおちゃめな事してくれます^0^


_IGP5375b.jpg


道の端の崖に(-_-;)

_IGP5378b.jpg


なんとかテッペンに着きました^0^


_IGP5385b.jpg



無理もだめですが、甘やかすと体力も筋力も落ちそうなので

加減が難しいです、昨日沢山あるいたら2日間は軽めの散歩にしますが^^



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

COMMENT 4

Wed
2015.04.29
06:37

358joe #-

URL

No title

凄い体力ですね。

うちならきっと半分も無理っぽいです。

夏場なら、3回ボール持ってきたらもうへとへとですよ。

先代ゴルは2時間でもぶっとおしで走っていたのに。

その子によって体力の差があるのかなと思います。

Edit | Reply | 
Wed
2015.04.29
13:17

 #-

URL

358joeさん

個体差も育て方でも違うみたいですね。
今は亡きビンゴパパさんは3歳半までブリーダーさんが
ショーにだいてたので、ショー走りは出来ても
ちゃんと走る事も座る事すら出来ず

初めて泳いだ時には溺れそうでした^o^

それぞれ可愛いですね^o^

Edit | Reply | 
Thu
2015.04.30
13:29

モコママ #-

URL

No title

ハッピーママも年齢を感じさせないお山の距離を
楽しんできましたね
私もモコに無理させないようにと思っても
本犬は楽しく遊んでくれます
心の中では これが遊び最後かも・・・
見守る飼い主は好きなようにさせてあげたい気持ちと
何時止めようか見てる方もハラハラです

暑くなると車移動も難しい

Edit | Reply | 
Thu
2015.04.30
17:13

ゴル5パパ #-

URL

モコママさん

まさしくその心境でした^^

途中で引き返そうと思ったのですが
もしかしたらこれがハッピーにしたら最後の頂上かな
と思ったら多少の無理もしてみようと

ここはビンゴパパも長女アンズも沢山遊んだ場所なので..........

帰ってからハッピーよりもヒメのほうが疲れてましたが(-_-;)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?