夏キャンプに向けて。

 19, 2015 15:46

今年の夏休みキャンプにむけて必要な道具を揃えてます

一番初めに頼んだ小川のロッジシェルターがまだ来ていないんですが

新しいアイテムが一気にきました。



まず、今まではリビングシェルだけだったのでペグもソリッド30cmが15本位
後はおまけで付いてくる頼りないペグのみでした


しかし、夏はロッジシェルターとアメドの連結の予定なので

圧倒的にペグが足りないので^^;




今回はかなりキャンプアイテムで諭吉さんが飛んでいくので

出来るだけ節約です^^




ソリッドのそっくりさんのエリッゼステーク28cm

それとペグケースもエリッゼ製。




_IGP5564b.jpg


エリッゼは8本セット3セットなので24本、手持ちと合わせて40本なのでだいじょうぶかな




_IGP5565b.jpg




次がランタンポール。

これもさんざん悩みました

昔使っていた脚が開くタイプのが相当前に潰れてそのままでした

広くなるので手元にひとつ幕を開けたポールにひとつ

そしてもう一つ追加でGigaPower 2Way Lanternを買う予定なので
ポールを買いました^^




ユニフレーム ランタンポール。


_IGP5566b.jpg


収納袋付きで、スノピのパイルドライバーよりも安いです^^

安さで選んだんではなく、肉が焼けてるのが見えればOKなので



_IGP5571b.jpg



_IGP5569b.jpg



伸ばすとそこそこ長くなりますが、伸ばすことは無いですね^^



_IGP5570b.jpg


結構しっかりしてますが、廃盤みたいですね2015年のカタログには載ってません

気に入りそうなので大事に使わないと^^;




ローテーブルの時は一番下の脚を折って使うみたいですね



_IGP5572b.jpg



最後に伸縮タイプのポールです。


これまた大分前に廃盤になっているスノピのスクリュータイプのポールと
そっくりさん^0^/



怒られそうですがここの商品はスノピのコピーみたいに良く似てる^^



_IGP5574b.jpg


これが一本1890円


スノピのが幾らしたか覚えてませんが半額近いのでは^^;


一応アルミ製みたいですが若干弱そうなのは気のせいかな^^




_IGP5575b.jpg



一番右がスノピですがずっと愛用してます。

二本あるので今回のと合わせてロッジの左右の幕を上げるのに使います。

太さも同じ位ですが先の方だけ少し違いますね。




_IGP5577b.jpg


今週中にもロッジシェルターがくるので6月に元気があれば試しに建てたいです^^


おまけ♪

前回の年越しキャンプでさよならしたスノピのリビシェルですが

骨(ポール)だけあります。

長年使用したので痛みはあると思いますが部品どりされるなら
差し上げますのでご一報ください。

ポールのショックコードは2年程前に一度全部替えてます^^



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT 0

WHAT'S NEW?