わたしはもう結構です。

 21, 2015 14:10

最近ちょくちょくやってくれるハッピーママさん^o^

14年近く散歩してたら普通の散歩も飽きるのか?

それともお疲れ?

それとも何処か痛い?

暑い?

山や川に行くと元気なのですが

普段の散歩はどうもあまりテンションが上がらないみたい(^^;;





20150521135006f6c.jpg



リードを引くと諦めて歩きますが

どんな理由があるのか分からない。

言葉が話せないのは辛い(T . T)

何時も距離を計ってるので余りにも最近歩いてないと思ったら
少し歩いて貰いますが

基本はハッピーママさんの判断に任せてます^ ^





20150521135005478.jpg



私はもう行きません



私はもう結構ですと訴えてます^ ^




20150521135007e24.jpg



昔から大好きな仕草♩




14年近くたってやっと写真が撮れました。




お年を召したので喜んでばかりもいられませんが
そのままを受け入れるしかないので




今のありのままのハッピーママさんと出来るだけ楽しく長く‼︎
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

COMMENT 4

Fri
2015.05.22
13:06

りんはは #-

URL

No title

ハッピーママさんは今年で14歳なんだね。
本当にもう歩きたくないんだけどぉ!って言ってるみたい(^^;
ゆっくりゆっくり歩んでいってくださいねっ

Edit | Reply | 
Fri
2015.05.22
15:40

ゴル5パパ #-

URL

りんははさん

りんちゃん少し良くなってきてるってことで
良かったですね!

ハッピーさんかなり帰りたがりますね
ぼちぼち気長に行きたいと思います^^

Edit | Reply | 
Mon
2015.05.25
12:52

machiz4 #-

URL

こんにちは^^

最近暑くなってきたり、年齢的にも、少し疲れるのかしら?
ハッピーママさん!
14歳では、大型犬にしては、高齢のほうですよね~^^
いつまでも、元気で居て欲しいですね!
パパさん!それを受け入れて・・・
元気わんこもいるので、大変ですよね~^^

Edit | Reply | 
Tue
2015.05.26
13:38

ゴル5パパ #-

URL

machiz4

こんにちは、暑さよりも後ろ脚も動きにくくて
アスファルト歩くのも嫌だ~って感じなんですかね^^

大型犬のこの歳だと8月の誕生日で人換算103歳らしいから
歩かなくなって当然なんでしょうね^^

因みに10歳でも75歳なんで完全に老犬介護ですね^^

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?