なんとか大台に。

 26, 2015 13:26

自分の中での大型犬の一つの節目としていた

10歳に次女のヒメが

嬉しい^0^




_IGP5603b.jpg



産まれた当初からあまり目立たないおとなしい子でした

しかし出来の悪い子にはしつけの一発が超激しい^^


最近はかなりお年を召した感が激しくて毎日の散歩も控えめにしてます。



10歳の誕生日だったので前日でしたがお肉のプレゼント

他の子とかなり量が違いますがラブもハッピーも自分の皿に肉が入ってるのが気になってヒメに沢山入っているのに気が付いてません^^




_IGP5626b.jpg




_IGP5605b.jpg




兄弟として我が家で育ったボスと海の二人の男の子は1歳半で大阪に貰われて

その後テン(男の子)という一番男の子でやんちゃでヒメと仲の良かった子が事故で亡くなり

隣町に貰われたピースも病気で先立たれ

ずっと一緒だった長女のアンズまでいなくなってしまいました。





アンズが病院で亡くなってしまった時には

アンズが挨拶に来てくれたみたいで

ヒメだけが気が付いて

大きな声で一度だけ大きく吠えました。




10歳を超えられたことはパパとしては凄く嬉しく

またホッとした心境です。

最近はヒメの耳も少し遠くなってきて

耳元でヒメに伝えます

これからはボチボチいこなって。

急ぐことなくヒメとみんなで天国にいった子達の為にも

ゆっくりいこなって^^





あれやっとけばとかこうしたりしとけば

とか、悔いが残る様な事はないと思うが

毎日を大事に過ごしたいと思います。




_IGP5588b.jpg


次女ヒメに一票お願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

COMMENT 8

Tue
2015.05.26
21:27

ももねえ #-

URL

No title

ヒメ10才の誕生日おめでとー\(^o^)/!!
そうなんやぁ~アンズのときヒメ吠えたんやね。
アンズの様子がおかしいこと教えたのもヒメ違ったっけ?
ボール投げてヒメとアンズ二人が追いかけてる姿を今も覚えてる。
いっつもアンズに取られて…笑
前へ前へとあんまり出てこないから影薄く感じるけど(笑)
これからも元気にみんな一緒のお散歩姿を見せてね~♪
川で会えたらいいね!
うちまだ行けてないけど(^^;

Edit | Reply | 
Wed
2015.05.27
07:06

machiz4 #-

URL

おはようございます。

次女ヒメちゃん 満10歳のお誕生日おめでとうございます。
色々あったんですね~
でも、節目の10歳 元気で迎えられて良かったですね~
これからも、ゆっくり、のんびり 長生きしてください。
おめでとう♪

Edit | Reply | 
Wed
2015.05.27
10:12

つよ・けい #-

URL

No title

遅くなりましたがi-201
ヒメちゃん誕生日おめでとうございます。

私も悔いが残るような事は無いようにはしてると思います。
後悔して戻ってくるのなら後悔しますが…
本当に日々の暮らしを大事にするしかないですよね。

メイも10歳超えて長生きして欲しいと思っています♪
まぁ、私の方が健康的ではないので危ないですが(笑)

Edit | Reply | 
Wed
2015.05.27
16:08

ゴル5パパ #-

URL

ももねえさん

ありがとう^^
今は以前に増して影薄くなってるで^0^

その分甘えてきたら可愛いよ
ラブみたいにゴリゴリ動かないから^^

そろそろ川にも行きたいな
でももしかしたハッピーが昔のビンゴみたいにあんまり遊ばないかも

Edit | Reply | 
Wed
2015.05.27
16:11

ゴル5パパ #-

URL

machizさん

御祝いコメありがとうございます。

大型犬は早いのでまずは一安心です
歩くのもだんだんゆっくりになってきましたが

ぼちぼち行きたいと思います^0^

Edit | Reply | 
Wed
2015.05.27
16:16

ゴル5パパ #-

URL

つよ.けいさん

身体大丈夫ですか?
パパさん^^

ちょっと働き過ぎなように見えますよ~
メイちゃんの為にも働かないとですけどね^^

多分年齢が私と近いと思いますが
まだ何とか頑張れる歳ですから

私も若返りに燃えてます
50を超えたら気力も燃え尽きそうなんで^0^
今の内に。

Edit | Reply | 
Thu
2015.05.28
21:20

りんはは #-

URL

No title

ヒメちゃん10歳のお誕生日おめでとう♪
ヒメちゃんこれからも、ハッピーママさんとラブちゃんとゆっくり仲良く歩んでね~
お肉の入ったご飯はうまうまだったわねっ!

リンも長生きするわよぉ~~

Edit | Reply | 
Fri
2015.05.29
10:05

ゴル5パパ #-

URL

りんははさん。

こんにちは、ありがとうございます^ ^
ここ最近は本当にシニア犬らしくなってきましたが
ぼちぼち一緒に楽しんでいきます。
りんちゃんも早く元気な姿見せて下さいね〜^o^

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?