ニューアイテム。夏休みキャンプに向けて。

 27, 2015 17:38

やはり去年に買ったコールマンエクストリーム50(47リットル)ですが保冷力は全然ダメです

涼しい季節は良くても真夏は氷を何回も買わないといけないので

いろいろ調べてこんな事になりました↓↓




_IGP6325b.jpg



クーラーボックスINクーラーボックス^^


クーラーボックスのカンガルースタイル^^




クーラーボックスが飲み物用と食材に分けているので、これも二つ買いました
キャプテンスタッグのお安いのです。

今回はケチったんではなく、サイズの問題でこれがベストでした

ホイールの部分が横幅狭いのでこんなに小さくなりました^^




_IGP6320b.jpg




_IGP6321b.jpg




もとのクーラーボックスの容量が47リットルに対して


これは24リットル、ほぼ半減(-_-;)




_IGP6327b.jpg



でも超ポジティブなパパ


本当に冷やしたい物、ビールやお肉等は中に

野菜やお茶などそれほど冷やさなくて良い物はまわりの隙間に^^;

なんて考えてます。

どれほど効果が上がるか???ですが

まずはチャレンジ^^

本当はクーラーボックスをオークションにでも出して新しい強力なのと思いましたが

オークションって???


やったことなし(-_-;)



7月に行ければ試してみます。
どれ位冷えるのか^^



ロッジシェルターの縫い穴ですが、電話でテンションのかけ過ぎがと............................

挙句の果てにこの当て布の大きさが少し小さいから

大きくした方が良いとか.............................................................(-_-;)



自分の会社の製品にケチつけるって、どうなん!?


今までどれだけの人が使ってるん!?


大丈夫だからこれだけ人気があるのにな~


とりあえず反対側の縫製と違うでしょうと言ったら、見てないだって

全部チェックしてよ~^^;





穴があいて見える方の表側は当て布の外側 縫ってあるでしょうと伝え

相手さんのミスならば新しいちゃんとした物に変えてくれるように伝えました。

只今検討中でしょう。




非常に残念でした。


使い古しならともかく、初めての使用でテンションかけ過ぎて縫い目の穴が見えるなんて


私はレスラーじゃないんだけど^^



しかもブログにも全体図写ってますがテンションかけてないし^^;




一応きちんと話は聞いてくれてますが


事務職のおじさんて感じです、ミネルバを断念しないといけなくなったのが


残念^^;


ロッジシェルター


7月も一応キャンプの予定なのでそれまでに帰ってくればOKかな


なんか最近、物に執着が無くなってきたのか



修理でもいいかな~なんて思ってる自分もいます^^

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

COMMENT 3

Sun
2015.06.28
07:15

モコママ #-

URL

No title

コメありがとうございました

クーラーボックス 私も普通のクーラを持っていますが
キャンプ1日でききめ無し その後色々調べ
釣り人使用を購入しました
3日は冷蔵庫で使えますよ
冬は凍りすぎで冷凍室で冬は氷少なくしています
欠点は重いです  値段高いですが 夏は生もの安心ですよ

テント 交換してほしいね

Edit | Reply | 
Sun
2015.06.28
07:25

モコママ #-

URL

No title

http://item.rakuten.co.jp/hab/yt50w/?scid=af_ich_link_tbl

クーラーボックスの説明

Edit | Reply | 
Sun
2015.06.28
15:31

ゴル5パパ #-

URL

モコママさん

ありがとうございます^^
イエティですね、実は目を付けてました。
ちょくちょく行く地元のキャンプショップにあって安くするよと言われたんですが
それは容量が小さくてあきらめました^^

イエティとは違うのですが3電源使えて家庭用のガス缶で1日冷やす

http://www.amazon.co.jp/Dometic-%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%96%E3%83%AB3WAY%E5%86%B7%E8%94%B5%E5%BA%AB-mobilcool-%E3%82%B7%E3%83%AB%E3%83%90%E3%83%BC-RC1602EGC/dp/B0040HHJEO/ref=sr_1_cc_3?s=aps&ie=UTF8&qid=1435472995&sr=1-3-catcorr&keywords=%E3%83%89%E3%83%A1%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%AF%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%83%9C%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9


こんなのも候補にしてました^^

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?