オシッコで濡れるお尻。

 14, 2015 14:29

何度かブログにも書きましたが、ヒメは子宮の中に腫瘍があり

最近は少し大きくなってきています。



それにつれて何かにつけてぽたぽたと垂れてきます^^;


ヒメの意識に関係なくなので、当然、寝ている時にもたれるみたいで



それが足とお尻の付け根付近で踏んでいるみたいで



朝起きると臭いんですね^^;


頑張って流していたのですが


最近、ハッピーママさんも足の踏ん張りがきかなくて脚の飾り毛にオシッコが付きます。







それから、たまたまハッピーママさんを触ってたら見つけたんですが


脚の付け根が荒れて黒くなってました^^::




20150714140145aaa.jpg




まずはヒメとハッピーのお尻周りをシャンプーして


それからハサミとバリカンでガッツリと切りました^0^




20150714140147f40.jpg



濡れててもこの量です。


ヒメとハッピーの相手ばかりしているのにラブ、おとなしく待ってます^^




20150714140146675.jpg




ブログの事をすっかり忘れていたので、仕上がり撮ってません

というか、それでなくてもゴルなのに毛が短いから更に短くなって恥ずかしい^^;







ラブさんはお昼の暑い時間にパパと鴨川をお散歩しましたが


流石に暑そうだったので高瀬川で少し冷やしてあげました^^


なかなかハードなお休みの日でした^^





20150714135742d89.jpg




20150714135741877.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

COMMENT 6

Tue
2015.07.14
16:17

358joe #-

URL

No title

ゴールデンの皮膚って、ちょっとしたことで
病気になりますからね。

ジョーもたった半日で、湿性皮膚炎になり
病院でバリカンされて、それが元通りになるまで
1年以上はかかったと思います。

これ、ゴールデンの宿命かしらね。
予防のために、うちはもうすぐ、お腹バリカンにいきます。

ジュクジュクになる前に手を打とうと思います。

Edit | Reply | 
Wed
2015.07.15
00:00

ゴル5パパ #-

URL

358joeさん

今晩は、多頭だったので誰かは覚えてないのですが
確かに一度こんな事が有りました。

久しぶりなのと、ハッピーが高齢なので初めはびっくりしましたが
幸いシャンプー後、3日目には治りました^ ^

老犬になると寝る時間が余計ジメジメさせるのではと思います。
いつまでも長生きしてくれる事が最優先ですね^o^

Edit | Reply | 
Thu
2015.07.16
05:30

machiz4 #-

URL

おはようございます。

2頭のお尻ケアご苦労さまでした。
よく、わかります。
我が家は、大型犬では、ありませんが、^^;
エルムばあちゃんが、やはり、おしっこしたあと・・・とかぽたぽたしてて・・毎日トイレ周りにこぼします。^^;
もう、推定年齢で、本当は、いくつなのか?わかりませんが、10歳から12歳くらいだろうと獣医さんには、言われて
います。
本人は、ちゃんとトイレでしているつもりですから・・・怒っても仕方ないので、
私もお尻周りと、おまたまわりをカットしています。
いつもぬれているのでは、可哀想なので・・^^;
人間もわんこも年をとってくると・・・それなりに・・色々でてきますね!
パパさんお疲れ様でした。

Edit | Reply | 
Thu
2015.07.16
19:10

りんはは #-

URL

No title

きっと、ヒメさんもハッピーママさんもすっきりしたわね~
パパさんはお疲れさまでしたね。
夏は見た目より涼しさだと思いますよぉ!わんこ達は気にしてないですよ(^^;
しかし、暑いですよね!
バテないでね~

Edit | Reply | 
Fri
2015.07.17
00:03

ゴル5パパ #-

URL

machiz4さん

そうですね、本人達が一番嫌でしょうね。
ヒメは出来物があるので仕方ないしハッピーは相当な
お歳なので仕方ないですね。

ハッピーは耳も遠くなってるので、怒ってもこれ又仕方ないですね^o^

みんなお歳なので今から怒っても仕方ないですしね〜^ ^

Edit | Reply | 
Fri
2015.07.17
00:09

ゴル5パパ #-

URL

りんははさん。

今晩は、ワンコたちは気にしてないですね^ ^
オシッコ付くのもだいふマシになりましたが
多少は付きますが、今の時期なら朝な流せば乾くのですが

冬場は寒いからどうしょうかって今から心配してます
最悪プードルの脚みたいにバリカンでつるつるに
しないと(^^;;

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?