ハイエース快適化計画。

 09, 2015 13:32

我が家のゴル車は車椅子移動車の8ナンバーになっています


お年寄りの車椅子のお客さんでも乗れます^^



知らないと思いますが、普通の初車検は3年目ですが、8ナンバーのこのタイプははじめも2年で


以降も2年なんです。



8月末の車検だったので、夏休み前に済ませました^^



ずっと計画していたんですが、ブレーキを強化しました。



って言ってもブレーキパッドを替えただけですが、この重い車はかなり神経質になるくらいに



ブレーキが効きません^^;  乗れば分かりますが、多分想像を絶します!



こんな止まらない車が車検に通るのがおかしい位^^





そこで3か月位探して見つけた極上のパッド、ネットでどれだけ探しても在庫切れ

納期は年末(-_-;)



仕方なく第2候補のプロジェクトミュー BSPECにしました^^





_IGP6623b.jpg



値段も高くなくて、ネットで1万ちょいです、ハイエースなのでフロントのみです。



_IGP6625b.jpg




_IGP6627b.jpg




覗き込むとこんな感じに少し薄緑色が見えます。




20150809123434f8e.jpg




このパッド絶対おすすめ!!



良く聞くパッドの難点。  音鳴き、ダストの多さ、ローターの攻撃性とありますがすべてクリア
                純正と変わりませんが初期から良く効き、完全停車するときは
                特にハイエースはさらに力を加えて上げないと止まらないのですが

                安心して止まります!!



耐久性はみんカラの口コミをほぼ全部見た感じでは良く持つみたいです^^



運転が楽しくそして、あんまり前を見なくても安心??
(前はちゃんと見ましょう^^)





それから、大分前にしたんですが、時間がなく放置していましたが



エンブレムにカーボン調のシールを貼って少し大人なゴル車に変身^0^




201508091234117cf.jpg



バック



201508091234094e9.jpg




最後に駐車場にバックで下がる時に、雨が降っていたらサイドミラーが見にくくないですかね??



雨を弾くタイプでも滴が邪魔で見にくかったりと



雨が降っていないんで分かりにくいですが、透明の親水シートを貼りました




おかげでかなり見やすいし、運転中も後ろ見るのに役立っています




ただし、貼り付けがかなり大変でした^^;




昔は車の窓が透明だったので、フイルムを貼られていたと思いますが



同じやり方です^^;  わたしは面倒なので殆ど人にやってもらいましたので



今回はかなり苦労しました。





2015080912341258d.jpg




何事も経験ですね^0^




iphoneなので分かりにくいかもですが、下の方に気泡が沢山残りました^^;;





外したブレーキパッドですが殆どサラの状態でした何かの時の為に置いてます^^




201508091234083a9.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

COMMENT 2

Mon
2015.08.10
23:10

こなつ&さくらのとーちゃん #-

URL

初めまして♪

足跡辿ってきました。
こんばんは^^

ハイエース憧れます♪

プロミューのパット使ったことはないですがいいんですね^^

車重がある分、パット表面が炭化して効かなくなってる青のパット(エンドレス?)ですかね^^;

サラって言葉に釣られて、コメントしちゃってすみません><

Edit | Reply | 
Tue
2015.08.11
08:20

ゴル5パパ #-

URL

こなつ&さくらのとーちゃんさん

コメントありがとうございます^ ^
炭化したのはDから始まるメーカーで結構売れています(^^;;

青いのは昔に違う車で使いました。
タイプが効きに特化したもので一年ちょっとでローターに
当たり出してビックリしました^ ^

今回はベストマッチです^o^

サラに反応されるとは、関西の方ですかね^ ^

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?