2015.8.17~戸隠イースタンキャンプ場。

 26, 2015 16:26

夏キャンプに行ってきました。


何度もキャンプしてきましたが、これだけ完全に携帯が使えないキャンプ場は初めて、ではないかなと


そしてこれだけ不便なのかと思いました^^;


一番困るのが次の日にどこかに行こうとしても、温泉に行こうとしても下調べが出来ません


実際、戸隠キャンプ場の方で聞いたら戸隠神社、中社近くを教えて貰ったんですが


最悪でした^^::




外湯もなしのせまいお風呂みたいで、おまけにシャワーがボロボロでちゃんと出ないのも


先に載せた様に初日のお昼に到着した時は小雨の中の設営で夜中はじゃじゃぶりでしたが


次の朝には晴天に^0^



_IGP6726b.jpg




_IGP6725b.jpg



ハッピーが写ってませんが気持ち良さそうです、新しいアメドも初めてたてましたが


なぜか風が全然吹かない戸隠地方、アメドは四隅と入口だけペグを打ってなんとか連結^^



_IGP6731b.jpg



毎年、夏のキャンプは雨にやられているんで天気の良い時に川遊びに^^




_IGP6732b.jpg




_IGP6735b.jpg




_IGP6739b.jpg



今回のキャンプ場ですが、当初はひるがの高原キャンプ場か久しぶりに平湯キャンプ場か迷ったのですが



今回休みを月曜から月曜までの8日間もとっていたので遠くてもいいかなって^^



いつも結論を先にばらしてしまいますが



やはり人気のある戸隠キャンプ場の方がいいですね^^:



この川は道を挟んで反対にある戸隠キャンプ場にめんしています、通称逆さ川です。




_IGP6744b.jpg



そんなに深くもないので若い子が沢山遊んでたので狭い場所でこっそりリード外して遊んでいたら中学か高校生の女の子に



見つかって時々触って貰っていました。



昔と違って最近はワンコにも人にもあまり興味を示さない娘達で横や前を通る時に少し触って貰ってましたが



年頃の女の子をおっさんが一眼レフで写真を撮っていたら捕まりそうなんで、撮りませんでした^^





_IGP6750b.jpg



気温も低くて水も冷たいのでそこそこで切り上げました



これはイースタンの方の入口入って暫く歩いた景色です。




_IGP6761b.jpg




帰り道の歩きながら散歩の様子を写してみました



パパの左側にはいつも手前にヒメで奥にハッピーがいます^^





_IGP6762b.jpg




難しいのが右手に持ってるカメラで右側のラブを撮るのが




半分切れてしまいました^^::




_IGP6764b.jpg




山はどこも霧が多いんですが戸隠の霧の出方が凄かった



何もない時にたまたま自分のサイトから写真を撮り





_IGP6766b.jpg









あれこんな時間にもう炭おこしで煙かなって思った瞬間に一気にこんな幻想的な景色に早変わりしました










_IGP6765b.jpg




凄いでしょ、無くなるのも早いんですよ^^



全然更新してないのに覗いて頂き有難うございました。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT 0

WHAT'S NEW?