2015.8.17~戸隠イースタンキャンプ場。最終日。

 05, 2015 17:13

始めにここが思ったよりも狭いと感じた話をしましたが、お向かいの戸隠キャンプ場は逆に思ったよりも広いんです



勝手にワンコのお散歩に何度も行っていました、奥の横には牧場があって乗馬体験も出来ます


ただし、大人の乗馬はお休み中でした。


入口を入ると広場サイトがドーンと広がります、しかしその両端の木々の中に少し小さめの広場サイトが幾つかあって、ごちゃごちゃするのが嫌な人は大人なキャンプが出来ます^^



広場サイトを超えるとコテージがあって、初めて散歩した時にはここまでだと思ってましたら、なんとなんと奥に区画サイトが!


私は基本区画サイトが嫌いなのですが、もしここに来たら迷わずここに張りますね^0^






_IGP6955b.jpg




奥まで行くのに真ん中の広場サイトも歩けるんですが、川沿いにも舗装された涼しい道があります。



_IGP6964b.jpg




区画サイトは広場サイトよりも別料金を取る意味がわかります、抜群の見晴です、ただしお天気は良くありません^^:


見晴で考えたら去年の白馬アルプスオートキャンプ場も良かったから値段、見晴、交通の便(温泉、買い物)を考えたら、白馬の勝ちですね^^



多分、戸隠は戸隠の良さがあるんですが。





奥の区画サイトは比較的空いてました、そらそうですね~ハイシーズン料金だと3500円も高くなるんですから^^::



_IGP6954b.jpg








この日はお馬さんに合いました^0^



私は死ぬまでには必ず乗ってみたいです^^




_IGP6958b.jpg





娘さん達とよっていくと、見つかりました^0^



_IGP6961b.jpg





ワンコに興味があるんかみんなが寄ってきますが、柵がないので出てきたら困ります^^::



程々の距離で見守りました♪





_IGP6963b.jpg





朝早くから散歩に行ったんでサイトに戻ってゆっくりしました。



ヒメとハッピーままさんは必ず見張り番^^



_IGP6943b.jpg




ラブさんはキョロキョロしたりパパに愛想ふりまいたりとジットしません^^




_IGP6941b.jpg





長い間キャンプしてる家族もいますが大体、一泊か二泊の人が多いです、思ったよりも次々に人が入れ替わっていきます。


白馬のキャンプ場よりも人気があります、コテージ?風^^も入れ替わり来られてました^^





_IGP6947b.jpg





さすが戸隠、毎日必ず霧が出ます、個人的には一人でゆっくりとするキャンプには良いなと思いました



しかし一人でキャンプするには京都からは遠いです(-_-;)




来年はどこに行こうか今から迷い中です、どこかに良いとこないかな~^^





_IGP6946b.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT 0

WHAT'S NEW?