ツンツンしてイボ退治。

 26, 2015 15:13

変なタイトルになってしまいました^^




今日の曇り空での近所の散歩道。


_IGP6975b.jpg





ゴルと長年一緒にいたら分かると思いますが、イボや腫瘍の出来やすい犬種です


我が家も例外ではなくみんなそれぞれあり、ヒメとラブはかなり大きいのがあります。


ハッピーは小さ目のが皮膚に出来ていてここ数年で増えてきてます



最近気になっていたのが口のところに出来た物なのですが、一応調べても問題なさそうなのですが、大きくなっても嫌なので



_IGP6976b.jpg




始めはもっと歯茎に近かったんです。


ここからはへぇ~って感じで聞いて頂いたらいいんですが


家のお客さんのおばちゃんで昔は海外まで行ったり、日本の山の山小屋で働いた経験を持つ

パワフルな人です。


そのおばちゃんが山で怪我したりハチにさされたり蛇に噛まれたりしたら、傷口のまわりを先のとがったもので

ツンツンとかるくつくんです、それをすると劇的に治りが早いらしい^^




我が家も見習って時間が取れた時に娘達にしているんですが、ハッピーの口に出来たものが

良く見るとだんだんと引っ付いていた部分が少なくなってきました(*゚Q゚*)





_IGP6980b.jpg



アワアワで分かりにくいんですが(#^.^#)



ちなみに反対側の口とマズルの間にあった小さなイボはなくなってますが、根元の方はイボ後があります。




_IGP6984b.jpg




そんな感じです、ツンツンして悪くはないと思うんで試されてみても良いかなと思います。





ヒメさんは今日も朝から眠そうな顔してます^0^



_IGP6982b.jpg





ラブさんは相変わらずサラダに夢中です。


美味しそうなサラダを見つけたみたいですね^^



_IGP6989b.jpg





_IGP6990b.jpg





美味しかったみたいですね(*^_^*)




_IGP6992b.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

COMMENT 0

WHAT'S NEW?