古法華自然公園キャンプ。

 22, 2015 17:32
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


またまた今月もキャンプに行ってしまいました^^

来月は休憩する予定なんで安。近。短。で探して兵庫県加西市の古法華自然公園に行ってきました。





到着時は3組おられてキャンプ場の部分には車が止められず一番手前の駐車場近くの広場部分で張りました。



地図で見るとかなり広大な公園に感じますがそうでもないです^^:


しかも街灯なし、トイレの電気もなし、人も夜からなしでした。


ついでに電波も一本立つときもあるがほとんど切れる状態で、ブログ訪問も2日目の温泉帰りに慌ててしました(T_T)




ここに車をとめて。


_IGP7574b.jpg




ここに張りました、今回年越しキャンプの為にSPのリビングシェルのインナールームのSを簡単に設置。



_IGP7546b.jpg




まわりは小さなお山。


_IGP7556b.jpg





本当のキャンプする場所はこんな感じでした。


まわりの雰囲気は私が建てたとこが良いんですが、他の行かれたかたもブログに載せてられますが


6時位から近所のお年寄りの散歩道になっていて、耳が遠いから車で来てから出発までの時間のラジオからの音が半端なかった(T_T)




_IGP7555b.jpg





一部の方がおばけが出るってゆわれてましたが、山ん中に一人とゴル3娘でいましたがそんな気配はありません。

違う物は見ましたが怖くて写真は撮ってません。







初日から早々に晩御飯です、パパは適当に焼き焼きして娘さん達には鶏の胸肉です^^


_IGP7559b.jpg


微妙にまじめな顔を作って待ってます(*^_^*)


_IGP7572b.jpg


_IGP7560b.jpg


_IGP7569b.jpg





冷蔵庫からすぐならそんなに焼かなくても良いのですが、一応しっかり目に焼きました。


だんだんと焼けてくると匂いに連れれて集まってくる、食いしんぼうさん達^^



_IGP7585b.jpg



いつも思いますが自分が食べた肉よりも上手く焼けるのは気のせいかな~^0^


_IGP7579b.jpg





流石に秋ですね昼間は短パンでもいけたのに、一気に冷え込みました。





辺りは真っ暗でポツンとマイホーム(´・_・`)



_IGP7621b.jpg







今回のキャンプの一つの目的夜空の撮影。


レンズのピントを∞(無限)に合わせるんですがペンタックスの私のレンズは∞のマークがなくて、何時までもクルクルとまわるんでどこまで回せば無限?????



分からずに勘で撮ってみたのがこれ↓



_IGP7603b.jpg

ボケボケです(;_;)





少しピントを触ってこれ↓


_IGP7612b.jpg

飛行機のおかげで少しマシに見える???





最後これ撮ってから諦めました、ムリだ~(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)


_IGP7620b.jpg




2日目に続きます^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT 4

Sat
2015.10.24
05:24

りんはは #-

URL

No title

きっと満天の星空なんでしょうね~
でも誰も居なくて怖くないのかしら(^^;
娘わんちゃんがいるからそんなことないわねっv-398
みんな焼いたお肉おいしかっただろうねぇ
わんこも外の食事は違うのかな?

うちは明日リンを連れて白山にいきまぁ~す。
紅葉が楽しみですよぉ!

Edit | Reply | 
Sat
2015.10.24
10:50

machiz4 #-

URL

おはようございます。

いつも思いますが、パパさんが、するキャンプって本当のキャンプなのかも~
わたし、真っ暗だと怖いです。
大自然素敵ですけど・・・
寝る場所は、なるべく、照明の近くに車止めちゃいますね~^^

これぞ、本格キャンプなんでしょうね~^^

Edit | Reply | 
Sat
2015.10.24
15:49

ゴル5 #-

URL

りんははさん。

真っ暗で山の中一人はヤッパリ怖いですよ~
娘達がいるからマシですが昔と違い夜になるとラブ以外はすっかり寝てしまい
こちらが守る立場になります^^;

白山ですか、もう紅葉しているんですね、l京都はまだまだです^^
楽しんできてください!

Edit | Reply | 
Sat
2015.10.24
15:54

ゴル5 #-

URL

machiz4さん。

こんにちは^^
キャンプ場は暗い方が好きですし、あんまりご丁寧な所は苦手です。
高規格なキャンプ場は大勢でお酒飲んで騒ぐやからや、異常に子供が騒ぐんで
特にさけます^^

寝る時はやはり心配なんで枕元にハンマーは必ずおいています^0^

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?