笑顔のある散歩に。

 03, 2015 16:53
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


雨が上がるのを待って散歩に。


寒いからとダウンで歩くとかなり暑かった^^;


休み散歩も今日は夕方から買い物があるんで、鴨川沿いに歩き京都駅を横切ってのんびりした散歩でした^^






大型犬を3頭連れて歩くと狭い歩道ではたまに嫌な顔されます。

ワンコが嫌いな人に、それなりに気を使って隅を歩くのですが、わざわざこちら側によって

前から突っ込んでくる人がいます。




少し離れた距離の段階でなんとなく分かるんですよね~

だからわざと前を見ていないふりしながら、そのまま直進(=゚ω゚)ノ

大概の人はここで避けるのですが、たまに辛抱強い人がいます^^



特にワンコ嫌いな人。

わざと、あんたら、邪魔ねん!!って感じなんでしょうね^^




そんな事お構いなしです、私。

何故なら、その人達わざわざ反対側から私の進路を邪魔するので

ワンコ怖いならやめればいいのに、最後は必死に避けてはりますね(°_°)




京都のおくゆかしさや思いやりは最近はなくなりましたね。

そんなこんなで休みの散歩の始まりは鴨川に^^






ここは人も少ないし広いんで嫌な思いしなくて済みます。

それでもあくまでも端っこを歩きます。

目立ちますか少しの落ち度もないように細心の注意です^0^

そのかわり、うんちがそのまま落ちていたりして汚いです^^;

こんな飼い主がいるから毛嫌いされたりするんでしょうね、残念。








石畳に座って休憩。


お休み散歩のいい笑顔♪



_IGP7773b.jpg




_IGP7776b.jpg



ハッピー婆さんはマイペース^^


_IGP7770b.jpg







この場所で何時も石を積むおじさんがいて、こんな感じになってます。


_IGP7771b.jpg


1年半程見ていますが根気がないのか、不器用なのかこの高さよりも高くならずなのが残念ですね^^





あんまり歩くとハッピーの脚にくるので5キロから6キロで帰れるように、途中から京都駅方面に

こんな掲示板がありました。


_IGP7778b.jpg




知っていたのですが、10年先なのかと予定では2024年みたいです

丁度掲示板の横のこの学校が建て替え場所のメインになるみたいです(廃校)


_IGP7779b.jpg





今までは京都の洛西のハジの不便な場所にあるのですが、この場所なら京都駅から10分程なので

便利ですね、京都タワーも見えていますし。



_IGP7781b.jpg




大きな交差点まで近寄ればいつも山盛りの人だかりになる有名なラーメン店の第一旭とすぐ隣に新福菜館があります


_IGP7784b.jpg




私は第一旭派です^^


京都に来られたらどうぞ~^^


結局6キロ弱の散歩だったのですが買い物に行ってさらに5キロ以上歩いていたので
流石にくたびれた休みになってしまいました(T_T)


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT 4

Tue
2015.11.03
21:12

りんはは #-

URL

No title

こんばんは~
今日はすごくいいお天気でしたね。
散歩も気持ちよかったでしょ!
ゴルちゃんたちの笑顔が物語っているわねv-410

おととしに京都へ紅葉を見にいったときに京都駅の中にでっかいクリスマスツリーがありましたよ。
今もまたあるのかしら~
すっごくきれいだったのは今でも思い出すわね。
来年はまた行こうって思ってますよ。

お散歩、お休みお疲れさま~
でも、うんちの始末をしないのはマナー違反ですよねっ!

Edit | Reply | 
Tue
2015.11.03
22:41

 #-

URL

りんははさん。

今晩は^o^
京都駅周辺はいろいろとやってますね。
去年は噴水に光を当てたりして、若者達が沢山集まってました
たまたま飲んだ帰りに相棒と見た事を思い出しました^ ^

紅葉の時期は一番京都らしい風景と雰囲気が味わえます
また、遊びに来て下さい^o^

Edit | Reply | 
Fri
2015.11.06
10:28

machiz4 #-

URL

こんにちは^^

京都なんですね~^^
わあ 行きたい場所です。
ただ、最近ニュースで、見ると外国人観光客が、凄くて、
駐車場が、大変ってよく見ます。

行きたい場所ですけど~
紅葉シーズンには、大変ですかね?!

いつも、ゆっくり周りたいです。^^

Edit | Reply | 
Sat
2015.11.07
12:18

ゴル5パパ #-

URL

machiz4さん

今日は、京都駅に近いので年がら年じゅう韓国、中国、台湾
少し白人と多いですが
紅葉シーズンは一段と多いですよ〜
台湾人はマナー等も良いですが、韓国、特に中国人は
酷いのが多いですね^ ^
覚悟してきた分の良さはあると思います。
東寺や二条城などライトアップ等もされていて期間限定で
オススメです^o^
私も行ってないので写真でも撮りに行ってみたいと思ってます‼️

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?