散歩そして夜のライトアップ。

 01, 2015 14:32
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


昨日のお休み散歩、久しぶりに晴天でした^0^

お昼からゆっくりと3時間近くの散歩でしたが最近良く行く鴨川沿いで

代わり映えしないから今日はあんまり写真も撮ってません^^;


_IMG8480b.jpg



_IMG8486b.jpg



_IMG8495b.jpg




ラブさんに沢山ボール遊びしてもらってブラッシングもしてお休みらしく時間を気にしない散歩が出来ました(*^_^*)



先々週から行きたかった東寺のライトアップに行ってきました。

我が家で食べて飲んですると行けなくなるので、あらかじめ近くの居酒屋をチェックしといて

軽くひっかけてから初のお寺のライトアップに行きました^^

他のお寺見ていたら大体500円とか600円だったんでそのつもりしていたら

800円でした^^ でも見終わってから十分値打ちがあったと思いました^^




_IMG8523b.jpg







お寺なので三脚はダメと思い玄関に置いて来たら、講堂や金堂の中以外はOKでした、残念^^;;


_IMG8512b.jpg







_IMG8511b.jpg





お酒も飲んでいたし手持ちで撮るのに息苦しかった~^^


_IMG8528b.jpg






毎年来られてるおばちゃん情報によるとやっぱり今年のもみじはアカンな~って事でした

が、初めてだったので感激でした^^




風がない日だったので池に映った写真もそれなりに撮れて納得です。


_IMG8535b.jpg






何時もは拝観出来ない御堂の中を見せて頂いたんですが、写真NGなので残念なのですが

ライトアップで見ると迫力とありがたさが倍増しました^^




今度の日曜日までですが、お寺にハマる気持ちが分る年頃になりましたo(^▽^)o


_IMG8545b.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

COMMENT 4

Wed
2015.12.02
10:49

machiz4 #-

URL

こんにちは^^

綺麗なライトアップですね~
紅葉の美しさが、より、引き立つ感じですね~
我が家も近いうちに京都行きたいです。
ある方に聞いたら、京都、年々わんこ連れに厳しくなっているので、
奈良のほうが、ゆるいみたいなことを伺いましたが、?
寺社仏閣へ見学するときは、わんこ連れでは、無理ですか?
カート乗せれば大丈夫?!
どうなんでしょうか?^^;
行きたいです。京都奈良方面^^

Edit | Reply | 
Wed
2015.12.02
18:16

ゴル5 #-

URL

machiz4さん。

コメントいつも有難うございます^^
あまり知らないのですが、伏見稲荷はワンコ大丈夫です^^
直接聞きましたし、三頭と歩いたので。

御所は塀の周りを散歩するのはOKです。

清水寺はNGです、これも直接聞いたので間違いはないです。

他はあまり知らないのですが殆どがNGだと思った方が良いと思います^^

奈良がそんなに緩いとは知りませんでした、多分京都に居たらなかなか
奈良方面に行かないからですかね^^

Edit | Reply | 
Thu
2015.12.03
18:40

りんはは #-

URL

さすがライトアップいいですね~
京都は映えますよねv-410
来年の秋はきっと行くわ~
リンも連れていければ最高だわ♪

んっ?お寺にはまる年頃って、まだ40代なのでは??

Edit | Reply | 
Thu
2015.12.03
22:37

ゴル5パパ #-

URL

りんははさん。

来年ですか、良いと思います❗️
今年良くなかったから来年は見頃だと^ ^

リンちゃんも一緒に来れると思いますよ^ ^

神社仏閣、素晴らしいと思いましたが
奥が深すぎです、40代でも、50代に近くなりましたよ、同い年だったりして〜^ ^

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?