最後のシャンプー。

 08, 2015 14:15
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村



今年最後のシャンプー3連チャンしました^^

腰を痛めてから約一月、少しましになったのと、この休みが終わったら、残り2日しか休みがありません(T_T)

年末に1週間休む為に12月に3日、来年1月に3日間、通常の休みを削っています。

先日計算して自分で改めて驚きましたが、計算上は元旦1日分余分に休んだだけです(´・_・`)





今回入れて3回のお休みを大事につかわないといけません

まさに重い腰を上げてシャンプー頑張りました^^

今回はお手伝いさんなしの一人作業です。








3時間程で仕上げて、散歩しながらブラッシングが待っています。

家の裏の神社の銀杏がやっと冬らしい色になりました^0^



_IMG8599b.jpg






ポカポカ陽気のなか程よく歩きソコソコ乾いたところでブラッシング。

_IMG8581b.jpg






シャンプーで大分お疲れの様子ですが、しっかり洗ったのでシニアにしては綺麗になりました^^

_IMG8592b.jpg



_IMG8575b.jpg






毛質はヒメが軟らかくて一番良く、次にハッピー婆さんが良いのですが二人とも段々と毛が短くなって少し残念^^;

ラブも、もう少しで10歳ですが一番若いのでシャンプーしてブラッシングしたら一番光ますね~^^




人間と同じですね~年齢と共に、毛が減り、腰が無くなり艶が無くなり、どんどん毛が痩せます人間の場合、体は太る人が多い様な(;゜0゜)


_IMG8585b.jpg


_IMG8586b.jpg






何回写真撮っていても、ハッピー婆さん明後日の方ばかり見とります(´・_・`)

_IMG8587b.jpg






最後に集合写真を撮っても、ラブだけカメラ目線でお二人さんは同じ恰好で同じ方を(^∇^)


_IMG8594b.jpg


あと20日程で年越しキャンプ、やっとキャンプ地が決まりそうですが、なかなか返信が来ない^^;

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT 0

WHAT'S NEW?