おやつ待ち。

 12, 2015 14:31
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


夜散歩前のオサワリ&ビールの時間、食べる事に関しては別格に食いしん坊なゴル

あげるとも言うてないのに自然と何か貰えると思って目で相棒をずっと追ってます^^


_IMG8610b.jpg





さわっている時はしつこい位に割り込んでくるラブさんもこの時はパパに見向きもせずに

何回か読んだら何やな~って顔をこちらに(T_T)


_IMG8608b.jpg


_IMG8603b.jpg







こんな時もヒメは、ぽ~としてます^^


_IMG8602b.jpg






ハッピーばあさんは、相変わらずガラス越しにコッソリと^^


_IMG8607b.jpg





30分くらいして貰えないとわかってやっと、ラブも落ち着きましたが、まだチャンスを待ってます^^


_IMG8614b.jpg






ハッピーもなんや、何もないんか~って感じで見に来ました。


_IMG8616b.jpg






昔は喧嘩もしたヒメ、今はかなり落ち着いてまったり、べったりの甘えん坊^^

もともと、私がきつく怒り過ぎてしまった時か^^;

おバカなワンコとおバカな飼い主相手の時にしか怒りませんが

(今は殆ど怒る事もなく、穏やかに育てています^^)






ヒメの場合、教育的指導のつもりなので牙を奥まで食い込ませる事はないんですが
たまに自分の下のラブに八つ当たりする事がありました

しかし、前飼い主に教えて貰えていないラブはかなりきつく噛むので

最後はヒメが勝つんですが、血まみれでした^^;;

顔の左側の傷はみんなラブさんの歯のあとなんですよね

もっと賢い飼い主であればよかったと反省します。

また次に新しい家族を迎える時には間違いなくいかせると思います^0^








やたらめったり、他のワンコに噛みついたりするワンコは当然。

ワンコの躾と飼い主のワンコを躾ける資質のない相手がいると直ぐに退散します^^

これが一番大事ですね、逃げるが勝ち(*^_^*)


_IMG8606b.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT 2

Sat
2015.12.12
21:40

りんはは #-

URL

ですよね~
かなりの食いしん坊ですよね!
最近のリンは異常なくらいですよ。
キッチンも入ることをゆるしてしまってるので、ご飯の支度のときはそわそわして大変なんだわ(^^;

だけど、血を流すけんかをするのですか?やつあたりですか
姉妹けんかではないのですか?しつけが大事ですか?リンは賢かったはずなのに、きっと前の飼い主さんが見たらがっかりするかしらv-410
でも愛情はたっくさんあるとおもうんですけどね~~

パパさんちのゴルさんたちも良いこじゃないですか~

Edit | Reply | 
Sun
2015.12.13
17:11

ゴル5 #-

URL

りんははさん。

こんにちは、くいしんぼう犬ですね^^
ケンカといっても数回でしたが、ラブが途中でわが子にきてから
少し関係は崩れたんだと思います、長女のアンズには太刀打ちできないから
何かあった時に何時もちょっかい出すラブにいったんだと
普通は弱い子か間違いのある子が引くんですがラブは分からなかったし
ヒメの切れ方が一瞬なんでラブも怒るんでしょうね

あほなワンコに怒っても怒っても何回も来る、許す飼い主がいますが
始めはヒメがあほな子に怒ってますが、そのうちラブに邪魔されて怒る様にみえました^^;

小さくて気が小さいのにやる時は凄いです^^

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?