年越しキャンプ決定。

 18, 2015 14:59
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村




やっと年越しキャンプのキャンプ場が決まりました。

今年は12月の30日から2016年1月4日までの予定をしていますが

とりあえず始めの3泊の元旦までを抑えました^^

それ以降はどこも空いてくるので

今回はなんとなく成り行きで娘さん達とロッジに3泊しますが

気に入ればさらに3泊、もしくは違うキャンプ場で3泊の予定です

もし移動するならジャンボリーになると思います、友達も来る予定なんで^^





そして今は楽しい買い物の時期です^0^


大した物を買う訳でもないんですがキャンプに向けて揃えたり補充するのが楽しい(*^_^*)




20年近く使っていたシングルバーナー、着火マンで付ければ良いのですが折りたたんでいる羽を伸ばすのに

一苦労なのと、SPのランタンがカセットガスが使えてローコストなのでバーナーもCB缶が使えたら

便利なので思い切って買いました^^
SOTOバーナー

_IMG8656b.jpg



CMで頑張ってるアマゾンさん年末に向けて気合入っているのか、凄いスピードで届きました。

_IMG8658b.jpg



広げるとこんな感じです、下にガスを置かないので安定しているし口径が少し広くなったので

大きな鍋の時に安定してGOODです。


広げた状態。

_IMG8660b.jpg



パワーは今までのが3500カロリーに対して2500なので落ちますが気温が下がってもパワーが落ちにくいみたいで

しかも今まで全開のパワーを使わなかったので大丈夫かな~と^^


_IMG8666b.jpg








キャンプに行くとデジイチからアイホンに画像が送れなくてブログが更新できないので

eyefi-mobiを買いました

カメラからアイホンに画像が飛ばせるという優れもの!



_IMG8664b.jpg



昨日試してみましたが、店に無線ランがあってそちらをひろうから少し苦労しましたが

キャンプ場は基本飛んでいないから大丈夫だろうと思います^^








バーナーついでにSOTOパワーガスも買いました、SPのが3本で900円くらいでこれが672円で買ったので安いですね^^
しかし10g量が少ないです。













そして最後にまた買ってしまった^^;

前回かって半年でダメになったのに


_IMG8661b.jpg




一応前回のが新富士バージョンの黄色。

今回SOTOバージョンの黒。

同じでしょうが商品がきてビックリ今回のは2年保証が付いてました~^0^

色が悪いから値段も前より安かった~


_IMG8663b.jpg




寒い時は今回買ったパワーガスも使えるので便利です。

まだ薪も今回は買っていくつもりなので、しばらく楽しめそうですo(^▽^)o



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

COMMENT 2

Sun
2015.12.20
20:01

りんはは #-

URL

30日から4日までキャンプですか~
いいなぁv-410うらやましいですね。
私は接客業なので、正月は3日の一日だけですわ。
毎年思うのは来年は家に居たいって(^^;違う仕事で年末年始は休みたい!って
でもね、リンのご飯と薬のために働かなきゃv-413

キャンプグッズもいろいろあるんですね~
そろえるのも楽しみですよね~
ゴルさん達とキャンプ楽しんでくださいねっ!

Edit | Reply | 
Mon
2015.12.21
17:47

ゴル5パパ #-

URL

長い休みでしょ〜次の日まで休みで一週間なのですが、年末と年始の月に営業日を増やした休みを減らしてるので実際には元旦1日休みを取ってる形です(・・;)

休みの調整を出来るのは自営の強みですね
出来れば正月休みたいのは良く分かります
来年は頑張って休みが取れたらいいですね(^。^)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?