年越しキャンプ2015~2016 大失敗編。

 06, 2016 15:44
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

2015年12月30日から年越しキャンプに行ってきました。

タイトルにある様に大失敗でした

新年早々あまりいい気分になれないタイトルですが、今後このキャンプ場を利用される方が

自分みたいに嫌な思いをされない様にあえて載せたいと思います。

色んなキャンプ場を探して見つけ、3泊の予約を入れました

理由は元旦まで抑えれば、もし気に入って連泊しようとしても空いていると思ったのと

逆に嫌になっても移動できる日数が残っているので

今回今まで行ったワーストワンの行先がここです↓


_IMG8917b.jpg





いろんな行かれた方のブログを見ていて癖のある管理人だとは分かっていましたが

こんなに酷いとは思いませんでした。

何が酷いのか?




30日の2時半位にハートランド朝霧に到着した時に私が予約したワンコと入れるワンコ部屋の横の

ロッジには6名ほどの30歳前後の泊り客がいました、テントサイトにはハーフの男性が東京からソロで来られてました


支払いは後で良いと言われ、明日は31日で隣でカウントダウンするから一緒にどうといわれましたが

静かに年を迎えたいので断りましたが、この時点で大晦日はうるさくなるなと確信しました。





しかし、当日の30日夕方から始まりまさに、バカ騒ぎが。

音楽も大音量、12時まわってもうるさいから文句言おうと思いましたが

なんと、管理人が一緒にバカ騒ぎしてました(T_T)

これがAM3時までです、2時半位にソロキャンの方が注意したらしいのです、たまたま私は眠りに入ったのか

気が付かなかったのですが、マイクもって騒ぎ出したらしいんです、考えられないですよね。




うるさく夜中までバカ騒ぎするのもおかしいですが、注意すべき管理人も一緒なのですし

こんな酷いのは初めてです、ロッジから何十メートル離れていてもうるさいんですし

私は枕元で音楽流しながら仮眠しました。





次の日起きるとそうそうに、移動開始です

ここにもう一晩もいる気になりません、外人さんにお別れつげてジャンボリーに向かいました。

このハートランドですがこの様に↓ロケーションも良く、富士山も綺麗に見えます。


_IMG8731b.jpg



それなのにこの時期に人が他に来ていないのが、なぜなのか?

分かりますよねー人それぞれ好みはありますが、これは好み以前の問題ですよね

時間と睡眠時間と嫌な思いを返して欲しいですね。






























今回のキャンプに行くのに少しだけ贅沢な物を食べたくて、新富士で降りないで御殿場にある山崎精肉店によりました

_IMG8718b.jpg




年末で凄いお客さんの多さでした、ワンコの為に何時もの馬のスジ肉を2キロ買いました^^

_IMG8719b.jpg





スジがあるので包丁で切るのが結構手間で今回このために評判の良さそうなキッチンばさみも買って持参しました^^

食べやすい様にハサミで食べやすいサイズにカットしときます。


_IMG8720b.jpg





むちゃくちゃ良く切れましたし、時間の短縮できました。

このハサミ動歯と静歯が簡単に分離出来て清潔に保てますしおススメです、2800円位でした^^


_IMG8721b.jpg






何時もは発泡酒の淡麗ですが、めでたいお正月なんでヱビスビールにしました^^

それから、大好きな数の子。

これは、吞み屋で知り合った鮨屋の大将に頼んで格安で譲って貰いましたが、スーパーで売ってるのの倍近かった^^;

確かに美味しいかった^^


_IMG8707b.jpg



_IMG8712b.jpg





そして自分用の馬刺し、かなり新鮮であっさりして美味しかったです。

金華豚も買いましたが、焼き肉用のバラがなくてロースならあるって言われたんですが

金額みてビックリ!ブランド豚のロースってこんなにするんや~

100g700円しました^^:

お正月って事で^^ 300gしか買ってませんが結構な量でした~



_IMG8725b.jpg




_IMG8726b.jpg




今回前編で嫌な話をしたので、次回からジャンボリーでのキャンプの話をしたいと思います^^

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT 2

Thu
2016.01.07
19:38

りんはは #-

URL

こんばんは~
えっ?すごい場所って言うかとんでもないところですよねっ!
その管理人はかなりの曲者?
うちの主人だったらどなりこんでると思うわ(絶対に)
ゴルパパさんはよく文句言わないで我慢したのはエライですよぉv-410
でも富士山がきれいに見えていいんだけどね

やはりエビスは美味しいでしょv-364
お正月ですもんね~
お肉も奮発したんですねぇ♪
きっとわんこ達も喜んでいたでしょうねv-398

Edit | Reply | 
Fri
2016.01.08
17:34

ゴル5 #-

URL

りんははさん。

一度注意しようかとも思ったんです、酷くなる前に
しかし覗いたら一番張り切って騒いでいたのが管理人でした^_^;

で、やめました。
それに一度怒り出すと噴火するタイプなので、0か100みたいに
後のキャンプに怒りがずっと付いてくると楽しくなくなるんで^^

久しぶりのヱビスさんやっぱり美味しいですね~
たまには贅沢しないとですね^0^

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?