年越しキャンプ2015~2016 ほっこり編。

 08, 2016 16:46
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


12月31日早朝に起き、とりあえず娘さん達の散歩を終えて引っ越しの準備。

AM8時には、史上最悪なハートランド朝霧を出るのですが、酔っぱらいの管理人の姿

散歩時には隣のロッジで朝から大声で叫んでいたのに見つからず、電話もつながらないんで

管理棟の客から見えないところに、置手紙とお金を置いときました。




勿論クレームなんて書いてませんよ、直接支払の時にそんな話になったらば別ですが

話して変わる次元でもないし、一生行かないから好きにやってくださいですね。




前日のうちに引っ越しは決めていたのでネットで予約入れておきました^^

とりあえずコンビニで朝食をすませてチェックイン。





今回は本当はN,O,Pあたりにするつもりが何故かワン友のお隣のIサイトに^^

サイト朝霧ジャンボリー




前日よりもさらにいい天気のジャンボリー、嫌な思いから解放された分、富士様綺麗にお迎えしてくれてる様でした(*^_^*)

_IMG8770b.jpg




ゴル5家のテントの奥に友達のテントがありここからの眺めです。

_IMG8767b.jpg




場所によればもっと大きく見えるのですが、生憎31日、1日までは結構場所が選べませんでした^^


今回もSPのインナールームSを無理やり吊るしたのですが、地面が斜めになってたので横向きに。

_IMG8753b.jpg







昨日の事を洗い流してくれるがごとくのポカポカ陽気で、ヒメのもともと小さな目がより小さく(°_°)


_IMG8757b.jpg






ラブさんも気持ち良さそうですo(^▽^)o


_IMG8771b.jpg





流石の落ち着きです。

ハッピーママ既に眠そうなくらいにキャンプ場に馴染んでます^^


しかも友達夫婦のワンコみたいに馴染んでます^0^


_IMG8742b.jpg






って思ったら、本当に寝てしもた~(* ´ ▽ ` *)


_IMG8746b(1).jpg





そして、御一緒したフランとアンジュの仲良し姉妹です^^何度かあってるので甘えてくれます^^

_IMG8821b.jpg







今年はIサイトにはソコソコの人がありましたが、他のサイトは前年よりも少なかった気がしました

前年が爆弾低気圧の強風で懲りたんですかね^^

富士様の帽子も暖冬のせいで白い部分が少なく赤富士を見たかったんですが................

それでも、心癒されます(*^_^*)


_IMG8785b.jpg




ガッツリとアルコールと美味しい食事をして早めに寝ました。

去年初登場したストーブですが今回もの凄く温まりました^^

シェルターの違いも多少はあるかもしれませんが、外気温マイナス3度でも18度まで上がりました(;゜0゜)

もしかしたら、もっとです。

2つ温度計置いていたのですが、一つは22度になってました^^




多分風が弱くてスカート部分もシッカリとペグダウンしたのが良かったんだと思います。

娘さん達はパパが寝る用意している最中には暖かくて熟睡してました~\(^o^)/


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT 2

Mon
2016.01.11
06:17

りんはは #-

URL

ハッピーママさん気持ちよさそうに寝てますね。
お天気にめぐまれて絶好のキャンプ日和でよかったです。
楽しい時間は心も体も癒してくれるわね。
きっとゴルちゃんたちもパパさんたちや友達とのふれあいでほっこりした時間を
過ごせて満足でしたねっv-398

パパさんのブログを見てるとリンとキャンプしたくなりますよぉ~
でも私はきっとテントでは寝れないわv-411
富士山のきれいな写真ありがとう♪

Edit | Reply | 
Fri
2016.01.15
08:32

 #-

URL

りんははさん。

大変失礼しましたm(__)m
返信したつもりでいましたm(__)m

キャンプしてると確かに娘達も気持ちがゆっくりするのが分かります
こちらの気持ちが伝わるんだと思います。
慌てて散歩する時と休みの日の散歩でも違いますし^ ^

テントの中はマットレスや羽毛布団入れたら寝れますよ〜車に収納場所があれば^ ^

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?