ロングな散歩。

 09, 2016 15:29
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村



今週の休みは天気に恵まれました。

最近後ろ脚の調子が良くないハッピー母さんです。

調子が良いか悪いかは直ぐに分かります、歩くスピードで(T_T)




特にあまり歩いても楽しくない道は嫌がり特に遅いのですが

休みの日は比較的シャキシャキ歩くんですが、昨日はダメでした一旦鴨川まで出たのですが

無理をさせんとこうと思い一旦帰りました。





今日はハッピーは2キロで終了し、ヒメとラブはまた鴨川の河川敷散歩に。

_IMG9114b.jpg





最近鴨川のあちこちで工事してます、年度末だからですかね~

もっと良いことに使って欲しいです。

日曜日に京都市長選があって門川さんが再選したのですが、私には残念なことでした。

このお方あんまり庶民の味方ではなく、河原町の四条通りを一車線にして

余計に渋滞をおこし

さらに、渋滞が頻繁に起きたら今度はナビを作っている会社に一般車両は走らない様に

違うルートを出すようにお願いしたらしい。





一番ビックリするのは、京都市内で看板や店のロゴ等に対して京都らしくという名目で看板料を取るんですよね~

店する前にその都度言えよ!

家の店は美容室にしては珍しく入り口に暖簾を垂らしているのですが

これも大きさが規定より大きいってことでお金取られます。

落ち着いた和風に落ち着いた紫の暖簾。これ以上京都らしいってどうすんの!?





余程、財政に苦しんでるんでしょうね、その分観光客受けする事を考えているから

四条の渋滞を増やして歩道を増やして、看板も減らして。

外人さんがお金を落とすのは限られた所だけなんだから、庶民の味方になってくれ。







あ~愚痴った^^






では、気持ち良い鴨川です^^

_IMG9116b.jpg




_IMG9120b.jpg




三条の橋だったかな?

まだこんなレトロな橋が架かってますが、まさに京都らしいでしよね~

工事してもこんな風情のある橋を再現してほしいな~

大分、汚れてますけど^^

_IMG9122b.jpg








平日の月曜ですが天気もいいので日向ぼっこしてる人が沢山いました。

_IMG9124b.jpg





ヒメもラブさんも頑張って歩きましたよ^^

合計10,6キロでした、久しぶりに10キロ超えです。

流石にハッピーは連れて行けませんね、でも一年前はそれ位歩いていたかも^^

_IMG9138b.jpg



_IMG9126b.jpg


因みに横に落ちてるナイロン袋は水を飲ませるのに使い、コーヒーは私が飲みましたが
ちゃんと持ち帰りましたんで^^

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT 2

Sat
2016.02.13
21:34

りんはは #-

URL

こんばんは~
ハッピーママさんの足の具合はどうですか?
年齢的なものでしょうか。
無理しないで ゆっくり歩いてね。
でも10キロはすごいですね!とてもリンは歩けないですね(^^;

鴨川いいですね~
風情がありますよね。そういう場所はいつまでも今のままで残したいですよね。

Edit | Reply | 
Sun
2016.02.14
17:51

 #-

URL

りんははさん。

今晩は〜
ハッピーの脚は年齢だと思います。
前脚は全然大丈夫なのですが後ろ脚が
上がりにくい時があるみたいです(・・;)

朝でも散歩行きたくないのか、眠いのか
出てこない時もありますが

キャベツやお肉を貰う時は元気に動いてます^ ^りんちゃんと一緒でしょ(^。^)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?