2016.3.21~23 マキノ高原キャンプ場。

 24, 2016 16:28
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村



世間の三連休の最終日に京都の家から近い滋賀県のマキノ高原キャンプ場に行って来ました。


かなりの強風で管理人のおばさんに何時もこんな感じかと聞いたら

今日は特別ですって(-。-;




時折雲が出るのですが、基本晴天でした^ ^

_IMG9611b.jpg




幾ら今月のみ格安になっているといっても、1日他に一組くらいでしたが
みんな一泊でサヨナラでした。

_IMG9610b.jpg




強風でロッジが飛びそうになり強引に押え込んだら微妙にポールが曲がってしまった(-。-;



ガンガン吹く風にガイロープを沢山付け足して何とか完成。

娘さんを待たせていたので人の居ない山の方にお散歩に夕方前には誰も居なくなったので

自由に遊ばせて貰った^ ^

_IMG9649b.jpg





ソロで行くとほぼ初日はお風呂に入る時間もなく


基本仕事の疲れがどっぷりと溜まっているし、今回はずっと腰が(・・;)


とっとと夕食にする事に。


_IMG9698b.jpg

年越しキャンプからお気に入りの金華豚、たまに近所のスーパーで売ってます

値段が全然安いんですが、まぁまぁなお味^ ^




ウインナーも食べたので、好物のセセリは明日に持ち越し。

_IMG9697b.jpg



万願寺とうがらしとほぼ食べてからの写真ですが、モヤシと
全部塩コショウでいけるように手抜き。


ワンコ用に買った鶏胸肉はカットしたのに自分の金華豚はカブリつきました^ ^


_IMG9699b.jpg


_IMG9705b.jpg








ある程度食べて飲んだら、娘さん達がまたまた微妙な顔で待ってます。

_IMG9701b.jpg





ヒメも疲れたのか、座りながらウトウト^ ^

_IMG9703b.jpg





ハッピー婆さんは既におやすみ〜^ ^

_IMG9704b.jpg






御飯が出来たら眠気も飛ぶのか少し目が開いてるかな。

_IMG9711b.jpg







グタグタとお酒を飲みながらゆったりとした景色と時間で癒されて





しかしソロだと後の準備も必要なんで、念願のコレ

_IMG9712b.jpg




片手でパッカーンって感じで切れると思いきや


意外と力、力より振るスピードが必要みたいで

はじめは割れなかったのが


両手で持ち勢い良くスピードを付けるとパッカーンと割れた


コレが癖になる気持ち良さだった、病み付きになりそう(^O^)/


お陰様で薪も節約出来たし楽しい火遊びで癒されました。


_IMG9715b.jpg





8時過ぎの段階で2.5度と中々の寒さでした。

ハッピー婆さんには毛布を掛けて上げて

_IMG9728b.jpg





暫し焚き火とお酒を楽しんで、初日は9時過ぎには寝袋の中に^ ^







ヒメも夜景を楽しんでいる様に、後ろ姿に安らぎ感がo(^_^)o




_IMG9734b.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT 0

WHAT'S NEW?