ゴルエース新しいアイテム。

 28, 2016 18:31
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


我が家のゴルエースですがこの二か月ほど困った事がありまして

納車時に取り付けしたバックカメラですが、バックに入れてから画面が変わるまで約2秒かかってました

これでも人がくる前にとか自転車がくる前に入れてしまおうと、思った時にはやや出遅れて

おそいな~と思ってましたが、まだ我慢できる状態でした。




しかし2年と8か月たった現在は5秒もかかってしまうので最後にしか使えないダメな子でした

バックミラーで確認してから下がればまだ良いのですが、ゴルエースは床にバリケンが3っつ

そしてその上には大量のキャンプ道具でバックミラーは、髭をそるための鏡と化していました^^

20160528180819ace.jpeg






そこで無い知恵を絞りこんなものを購入^^

20160528180532d45.jpeg





20160528180531e1a.jpeg




けっこうデカいのを購入、おじんだから最近目が見えにくくて(´・_・`)

20160528180529995.jpeg





バックミラー用のモニターです。

ナビに配線していたバックモニターをこちらに繋げる事にしました

トラックや、ダンプがよく使う手らしいです^^

店の前で見るとこんな感じ、ナビで映すよりも奥行きも広く見える気がします。

201605281805295c0.jpeg





ゴルエースはワイドなのでモニターをもう一つ入れるスペースもあるし

最悪ナビの上のダッシュボードでも良かったのですが、このモニターは

エンジンかけてから切るまでずっとついています、なので目障り^^





そこでバックミラーの場所にしました、これは正解でした!


たまにハザード出して止まったら、いきなり見えなかった軽自動車が追い越して


行ったりして、ビックリすることがあるのですが


普通のバックミラー代わりに使えるので信号で止まった時にでも、後ろの車の確認ができます


20160528180527488.jpeg





流石に映りは良くないのですが、今までの事から考えたら凄く楽になりました^^
(スマホなので特に)
同乗者の為にもゴルの為にも周りの人、車の為にも安い買い物でした^^

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

COMMENT 0

WHAT'S NEW?