新しいアイテム。趣味編。

 19, 2016 18:21
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村



ワンコ達も高齢になりキャンプ中に遊ばせても昔ほど長い時間を必要としなくなってきたので

自分の時間を作って手軽に遊べる事を考えて出た答えが「釣り」です。

バス釣りは嫌で、食べれたり出来る方が楽しいと思って渓流釣りを調べていたら楽しそうでした

海釣りも良いのですが夏場は熱いのでパス。




渓流釣りもいろいろあって、今回気に入ったのがテンカラ釣り^^

細長く軽い竿にメインのラインと毛バリを付けるラインのみで完成します^^

今回もアマゾンさんにお願いしました。

_GOR1632b.jpg





竿はテンカラ専用の3.6メートルでビギナー用のかなり安いので、あとは値段の違いはありませんでしたが

全部そろえて9000円でお釣りがきました^^

本格的にするならまだ必要な物もありますが、持続するかもわからないので^^

_GOR1633b.jpg





これが毛バリです、要は虫さんですね、これをかぶりつきに魚がくるはず^^

結構奥が深そうです。

_GOR1634b.jpg





一応一通り勉強しましたが、頭に入っていません^^;

この竿の穂先を見てビビッてます、ラインを止めるポチっとしたのがないんですね~

幼い時に持っていた竿にはポチがありそこで引っかかりがあったんですが^^;

これも帰ってからググらないとー^^

_GOR1635b.jpg





_GOR1636b.jpg





明日から店の3連休で長野の清流を求めてキャンプするつもりでしたが

流石に梅雨ですね~天気が難しそう^^;

まあ、のんびり構えて明日の天気次第で決めよう^^

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT 0

WHAT'S NEW?