超スロ~な散歩。

 02, 2016 12:28
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


ハッピーの事件から20日程経ちましたが、弱ってきたからなのか、あれがあったから今こうなのか

多分弱ってきていたから事件が起きたのだと感じます

きっかけにはなっていると思いますが、とにかく歩くのが遅くなりました(。-_-。)




特に休みの日に長めに歩くとガクんと人の3歳児並みのスピードに^^;

ハッピーに合わせて歩きますがそれでも一番後ろからついてきます




昔はアカンでって教えても必ず先頭を歩きたがったのに今では一番後ろを歩き

たまに他の子にぶつかってよろめいています^^;






この日は河原まできてリードを外してあげました、自分のペースで歩いた方が楽だろうと

しかし想像以上の遅さで、振り返りとトコトコと歩く姿が可愛くてパチり^^

_GOR2009b.jpg



前から見ると細くなったのがよくわかります、最近は更にフード量アップしました^^


_GOR2010b.jpg





お疲れの様子です。

_GOR2020b.jpg





この日も少し曇っていましたが蒸し暑さに耐えながらよく頑張って歩きました

ふとしたパパの動作で帰るのと思いすぐに反対方向に行きたがってましたが^^




唯一まだ元気印のラブさんは張り切ってボール遊びしていました、相変わらずウマく撮れませんが^^;

_GOR2022b.jpg





_GOR2025b.jpg





休憩しないとハッピーの負担もあるので順番に毛のお手入れをしてマッタリしました


まだ体調や口内炎の調子も悪かったので距離は稼げませんでしたが

笑顔で応えてくれていたので頑張ったかいがありました(*^_^*)


_GOR2052b.jpg





_GOR2058b.jpg





何時も写真の少ないヒメさん^^今日は多めに意識して撮ったので喜んでや~^^

_GOR2053b.jpg





_GOR2062b.jpg

パピーの頃が可愛いのは当然ですが、お年寄りでヨボヨボしてくるハッピーママさんを見ていると

愛おしく感じます、一度は寝たきり生活になりかけ、ワンコの部屋でキャンプ用のベットを置いて

一緒に寝ることも考えてましたが、今この時。歩ける事に感謝します。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

COMMENT 4

Sun
2016.07.03
11:49

 #-

URL

こんにちは

おじゃまします。
歩けるようになって本当によかったです。
これから暑いのでウチも人犬とも熱中症に気を付けながら
散歩を楽しむようにしたいと思います。
写真の表情で癒されますね。

Edit | Reply | 
Sun
2016.07.03
13:33

ゴル5 #-

URL

こんにちは。

コメントありがとうございます^^
本当に良かったです、先生曰くここまできたら寝たきり率は低いそうです
ただ心臓には気をつけないと、腎臓にも悪影響がかかるので
熱中症もですね、いっぱい食べてこの夏を乗り越えたいです^^

ワンコ飼われてるのですね。

Edit | Reply | 
Tue
2016.07.05
11:03

machiz4 #-

URL

こんにちは^^

お久しぶりです。
毎日ご訪問ありがとうございます。^^

ハッピーママさん 少し回復してきたとのこと良かったですね~

それに、自分で歩けるのが、一番ですね~

足腰が、弱ってくると人間もわんこも体調を崩しやすくなりますものね~
適度は、運動は、大切ですよね~^^

おだいじにしてくださいね~
まだまだ、ハッピーママさん がんばれ~^^

Edit | Reply | 
Wed
2016.07.06
13:02

 #-

URL

machiz4さん。

何時もコメントありがとうございます。
本当に歩けるのが何よりです、歩けなくなると人と同じで一気に弱りますし。
少しでも長く歩けるように注意深く見ていこうと思います^ ^

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?