水泳でリハビリ。

 05, 2016 13:01
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


昨日の天気、ほんまに京都らしい蒸し暑さでした。

昼間に道路を歩くなんて自殺行為です、見た目なんか気にしていられず首にタオル巻いて散歩にGO

夏は涼しい山の川に、時間が2時間しかなかったので、まずはハッピーをクーラーの入った車で待たせて

お山の散歩に、途中暑くて一度休憩。

_GOR2074b.jpg





_GOR2081b.jpg





_GOR2075b.jpg



流石にお山も厚く急いで往復したので汗だくでお待たせ中のハッピーを連れて何時もよりも

一段上の場所で川遊び水がひんやりして気持ちいい^^

_GOR2089b.jpg





ハッピーも積極的に遊んでました河原は石コロだらけで平坦な道と違い筋トレになります

_GOR2087b.jpg





出来るだけ川で泳いでリハビリになるように誘導して泳がせました。

_GOR2097b.jpg





_GOR2102b.jpg





後半は浅瀬で流木を投げたりして出来るだけ脚が動くようにして遊びました^^

_GOR2119b.jpg






当然ラブもヒメもボール遊びに集中してました、何時もの場所よりも川の奥行があるので

パパはせわしなくしないし、ラブさんは疲れるからGOOD

_GOR2093b.jpg


ヒメさんもたまにはボールをキャッチできます。


_GOR2105b.jpg





賢いのかどうか?毎回最後の方はズルします

今回は一番近い位置でひたすら川にボールが落ちるのを待っているヒメさん^^

しかし、ボールを投げるとこを見ているラブさんの方が落ちる位置を確認しながら行くので必ず負けます^^;

_GOR2126b.jpg



それでも仲良くシンクロ泳ぎ(*^_^*)

_GOR2113b.jpg

時間は短かったがたっぷり遊んだので今日の朝もグッスリお休みでした^^

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

COMMENT 2

Fri
2016.07.08
09:29

machiz4 #-

URL

こんにちは^^

水中のほうが、足腰の負担が、すくなくて・・・
暑い時期には、涼しいし~

わんこのリハビリに良いのでしょうか?^^

我が家、川遊びさせたことがなく^^

前から、挑戦してみたいような・・・怖いような^^;

って感じです。

でも、わんこって本来直ぐに泳げるものなんでしょうか?^^

遊ばせて見たいと前から思っています。^^

こうやって、みんなが、少しづつ体力回復すると良いですね~^^

Edit | Reply | 
Fri
2016.07.08
11:23

ゴル5 #-

URL

machiz4さん。

こんにちは^0^
特に股関節が悪い子は水泳でなくても歩いていても人と同じで
リハビリには最適だと思います。

ワンコが泳げる位の浅いところでチャレンジしては如何ですか
何かあった時に助けないと^^

我が家の歴代のワンコはみんな泳げましたが、ハッピーから生まれた子でも
泳ぎが苦手な子もいました
ただ、飼い主の飼われ方が左右していたような気がします^^

今年は異常な暑さなので、ホームセンターなどに売ってる
建築資材のトロ箱を買って泳がすのもいいかもしれません。

一度見て見て下さい

 https://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_noss_1?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&url=search-alias%3Daps&field-keywords=%E3%83%88%E3%83%AD%E7%AE%B1

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?