地獄。

 08, 2016 15:22
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

あっつ~




なんとお店のクーラーが一昨日の猛暑の中潰れました(;゜0゜)

ええっ嘘やろ~みたいな事でしたが、本当でした、朝から何度スイッチ入れても3分足らずで止まります^^;

2016070810294718a.jpeg





201607081028376b9.jpeg




今の店に移転してから5年目ですが、クーラーは20年近く前のを使用していたので

今回は修理はしないで買い替えです。

昔のエアコンなので5馬力でもデカい^^

20160708102839c74.jpeg






昨日までは暑くて倒れそうに、カットしながらタオルで顔を拭き、お客さんに失礼して首にタオル巻いて

仕事していました^^;  

エアコンが潰れていることをメールで伝えても皆さん来られましたが、なんとかなりました^^

土日は出来るだけ来週に変更してもらいながらのお仕事になります。






窓全開にしてサーキュレーターをお客さんに直接あててのお仕事です^^

2016070810283971d.jpeg





この暑い時にはエアコンの故障が多いみたいですね、裏口も開け

今日は曇ってるからまだ幸いです^^;

20160708102841a57.jpeg






2016070810284211f.jpeg





今まで三菱製品でしたが今回は東芝の6馬力の超エコタイプにしました

150万代の定価がネットで30万ほどでゲットプラス工賃がお友達価格で7万程

沢山の諭吉さんが出ていきました^^;

本当はダイキンが良いのですが高過ぎです、それでも何処も保証は1年のみです

東芝RUXA16011Xにしたのは、まあ好きなメーカーなのと3年保証があるのと-27℃から52℃まで対応出来るので^^



今年の夏はかなりの猛暑になりそうですね、熱中症には気をつけましょう~

因みに我が家の娘さん達は毎日エアコンですやすや寝てます^^

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


COMMENT 2

Sat
2016.07.09
12:19

machiz4 #-

URL

こんにちは^^

この暑くなってきた時期に~
エアコンが、故障すると大変ですよね~

何か?ご商売をなさっているのですか?

お店で、エアコンないと大変ですものね~

でも、早く取り替えられそうで、良かったですね~^^

Edit | Reply | 
Sat
2016.07.09
13:29

 #-

URL

machiz4さん。

こんにちは^ ^
仕事は美容師です。

今日は涼しくて助かってます(・・;)
だいぶクーラー無しに慣れましたがお客さんはかわいそうな事をしました。

もうひと踏ん張り頑張ります^ ^

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?