今度はラブまでもが 16.7.18〜20

 24, 2016 00:32
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村




2日目からですが最後まで物凄い良い天気でした。

京都とは違い影にいると心地よい風が吹き抜けて気持ちの良いキャンプが出来ました^ ^


_GOR2492b.jpg





_GOR2489b.jpg





_GOR2505b.jpg






初日には沢山川遊びが出来なかったので、朝から川遊びです。

鮎釣りしてる人と小さな赤ちゃんを連れてられたデイキャンプの家族の

邪魔にならない様にしながらですが、人が居なくなったので
ゆったりと遊べました^ ^

_GOR2438b.jpg





_GOR2447b.jpg





_GOR2444b.jpg





川遊びした後はお高い温泉に行きお昼ご飯、そして温泉に

クーラーをかけた状態で車で待たせてるから急がなくても良いのに

どうしてもゆっくりと出来ませんでした(・・;)






先月までならキャンプ場に戻り更に川遊びをしていたのですが

先月の粕川キャンプのあと2日程皆さんかなりお疲れだったので

年齢の事も考えて今回は軽くキャンプ場内を歩いただけにしました。

それでも遊び疲れてヒメとラブさんはネンネ^ ^

_GOR2517b.jpg





何故か絶好調のハッピー婆^ ^

_GOR2514b.jpg








夜のフードを上げて、昨日に続いてお肉を上げようとしたのですが

ラブさんがフセたまま⁉️⁉️




何時もなら用意してる途中からパパにまとわり付くはず⁉️


おいでと呼んでも反応なし。


少し命令調で呼んだら、立ってこちらに来ようとしたら

後ろ脚を中心にヨタヨタ、というよりもバタバタ。

かなり酔っ払ったオヤジのコントの様に






8時はゆうに過ぎていて終わっているのは分かっていたのですが

びっくりして行きつけの動物病院に電話しました、キャンプ場に来ていてこんな状態ですと

すると聞いた話から推測して考えられるのはダニに沢山噛まれたショック症状かと

しかし、2日前にフロントラインをした事で◯

私は毒物でも食べてしまったのかと?

これも、それなら吐いたりしている筈なので◯

最後は疲れて熱があるのでは無いか、本当なら抗生物質を飲ましたら

良いのだが、これも実は持っていってたので処置的には◯






とりあえず命には関わらないと思ったので少し安心して電話を切ったのですが

もしかしたらと思ったのは川遊びして脚にきてるという事。

冷静に考えたら10歳半で子宮全摘してから体重は減らないし
負担が掛かったのかと思いました。





念のため次の日は6時前から起きて、午後休診なので1時までに帰るのに逆算してお片づけ

その間ヒメとハッピーさんはチョロチョロしていたのですが。

_GOR2521b.jpg





ラブさんは歩きません、パパが離れるとなんとか立ち上がりますが

_GOR2533b.jpg





先日も2日目も遊ぶのを控えてたのにこの状態はちょっとショックでした

こんなにも急激に体力と筋力が落ちたのかと、それと少し前から感じてましたが
心臓も少し弱ってます。

b.jpg





キャンプ後ふらつきは2日目には治まりましたが、本調子ではないので
ゆったりゆっくり散歩でハッピー婆さん同様にリハビリです。




ハッピー同様ラブもヒメも更に気を引き締めて接していかないと
と痛感しました。
来月は長期休みのキャンプになるのでそれまで体調管理、頑張ろう‼️

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT 2

Mon
2016.07.25
07:18

モコママ #-

URL

ラブちゃん 遊びすぎたのかしら
パパさんの心配 我がことのように心配です
お出かけ先での出来事は不安ですよね
お互い高齢のワンになって何時・・急に 変化が辛く感じます
ハッピーちゃん ラブちゃん ヒメちゃん
また v-263朝霧ジャンボりーで会いたいから 
リハビリ頑張って暑い日を乗り越えてください  
我が家も冬キャン 目標に頑張っています

お大事にv-286

Edit | Reply | 
Mon
2016.07.25
11:12

 #-

URL

モコママさん。

四年程前とは大きく変わってしまいました
老犬との付き合い方も大変ですね

ラブは気持ちが若いのでこちらが我慢させないといけないので、可哀想な気もしますが

モコママさん同様、いつ何が起こる準備はしてますが、ドキっとしますね(・・;)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?