久多川で川遊び。

 02, 2016 15:46
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


連日猛暑の京都です、もう少し雨がないと夏休みに降られたら困った事に^^:

休みの散歩はお昼からになるのですが前日が36度超え昨日は35度超えと体温みたいな温度ですが

シニア軍団には命懸けの散歩になってしまいます^^






何時もの川は夏休みでいっぱいになるのですが、綺麗な川は鮎釣りのおじさん達がいるので

今回は安曇川から久多川に久多川は安曇川に流れ込むのですが合流地点は子供や家族連れの遊び場に

なってるみたいです、道路の端に車が止められるし

しかしワンコがいると嫌がる人もいるし、逆に触りに寄ってくる人もいて、それも面倒くさいのでさらに上流に

一度遊んだことのある場所に^^




途中に川幅も広くて良い場所もあったのですが、釣り人がいたのでスルーしました

_GOR2574b.jpg





_GOR2573b.jpg





今回遊ぶ場所は川幅も狭くて釣り人もいないので自由に遊べました、水がたまっているとこは

私の胸の下位までありシニアにはピッタリ^^

_GOR2577b.jpg





_GOR2623b.jpg





_GOR2611b.jpg




お決まりの記念写真、暑くて舌がぺろ~ん。しかもラブさん待ちきれなくてやや前傾姿勢に^^

_GOR2578b.jpg




ハッピー婆さんはテンションアップ、頑張って歩きます。

_GOR2580b.jpg




_GOR2581b.jpg





そして一休み^^

_GOR2585b.jpg





綺麗な川にはコイツがいますね、安曇川にもいましたが良く出会います

_GOR2593b.jpg





_GOR2590b.jpg





これから、正式名称は知りませんが「川トンボ」

子供の時にそう呼んでいました

_GOR2646b.jpg





_GOR2644b.jpg





長い時間はいませんでしたが、ゆっくりと遊べました綺麗な川と緑を見ているだけで癒されます。

_GOR2596b.jpg





_GOR2595b.jpg





鼻にアブが付いてるのに気が付かないハッピー、若干感覚も鈍るのかな^^

_GOR2607b.jpg





写真を撮ったりしていると下半身は濡れるし短パンいっちょで一緒に泳いだりしていたんですが

自分の姿を写せないのは残念です。

泳いでると溺れてる様に見えるのか^^:ヒメが心配して寄ってくるのはいいが

体中爪で引っかかれるので痛すぎ^^

_GOR2605b.jpg





_GOR2609b.jpg

毎日の暑さ、来週も川遊びになるかな^^

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

COMMENT 0

WHAT'S NEW?