食欲は健康のバロメーター。

 19, 2016 15:58
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村



夏になると食欲が落ちるのは人間も同じですよね、ワンコもよく夏になると朝は食べなくて夜涼しくなると

食べるなど聞きますが、うちの娘さん達には無縁みたいです、幾らでも食べてくれます^^




これは飼い主に似るのかな???

私も夏バテしらずで食欲もあります^^




どこのお宅でもそうでしょうが、何か貰えるのは耳の遠くなっている、ハッピーは勿論ヒメも

聞こえないし扉2枚隔てていても直ぐに気が付きます(*゚Q゚*)

_GOR3002b.jpg





ハッピーばあさんもこの時ばかりはキリッとした真剣な眼差しです^ ^

_GOR2991b.jpg





フードをふやかしてから肉をのせるので、時間がかかります

待ちわびるラブさん。

_GOR2993b.jpg




まだかいなパパさんと訴えるハッピーさん。ヒメはどこに行った?^ ^

_GOR2986b.jpg





やっとセッティング完了。

ヒメとハッピーは多めにフードを入れて食べても気を付けないと体重が減るので注意

ラブはデカいのに一番少ないので可哀想^_^;

肥え過ぎるのも困りますが10歳半になって元気に良く食べてくれるのが一番かな
今更、体重管理したとしても寿命が延びる事は無いだろうし、美味しく食べて貰ってます。

_GOR3003b.jpg





のんびりヒメさんもお肉がのったご飯に食べる気満々。

_GOR3005b.jpg





ハッピーはまだまだ真剣な眼差しで待ちます

ヒメとラブはお座りして待たせますが、ハッピーは余程の場面以外はお座り免除してます^ ^

_GOR3007b.jpg





食いしん坊なラブさんは待ちくたびれて、お疲れ顔になってまず^ ^

_GOR3009b.jpg





最近あまりの暑さで朝散歩をしないで夜散歩にまとめてるのですが

それ以外にオリンピックで寝不足なのもあり、朝起きれません^_^;

今朝も女子バトミントンのペアの金メダルをみて一人はしゃいでましたが

あのテレビ放送何とかなりませんかねー

3時半からレスリングの決勝がありやっと見て寝れると思ったら、今までの試合を
ひたすらリピート。

挙げ句の果てに5時半前からやっと始まりました(♯`∧´)

勘弁して欲しい。まとめてするなら録画して朝早目に起きてから一度に見れるし





しかもこの後、吉田沙保里決勝。

この後ってどんだけ後なん⁉️って

この後なら次じゃあないの〜何試合待たせるの〜視聴率の為とはいえ酷すぎですね〜




夏休み前に倒れそうな私、今日からは寝ます^ ^

あんなやらしい放送の仕方ばかりするからどんどんテレビ離れするんやって朝から怒ってました^ ^






娘さん達の食事風景を見て優しいパパに戻りたいと思います^ ^

_GOR3010b.jpg

スポンサーサイト

COMMENT 2

Fri
2016.08.19
19:12

リンはは #-

URL

おめでとう🎵

遅れてしまってごめんねぇ!

ハッピーちゃん、15歳の誕生おめでとう🎵
これからもゆっくりゆっくり歩いて行こうね~

出来ることなら、リンもハッピーママさんの長寿に近づけたら嬉しいわ(#^_^#)
パパさぁ~ん、睡眠不足はよくないですよぉ!(^_-)

Edit | Reply | 
Sat
2016.08.20
09:20

 #-

URL

リンははさん。

ありがとうございます^ ^
周りでも年齢関係なくバタバタと先にいかれることが多かったので少し不安もありましたが無事誕生日迎えられました^ ^

リンちゃんも食いしん坊なのできっと長老ですよ。
またリンちゃんの笑顔見せて下さいね〜^ ^

昨日から早寝するように心がけしてます^ ^

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?