平湯キャンプ場 2016年夏休み。

 27, 2016 12:45
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村



2016年の夏休みは仕事始めて最長の夏休みです。昨日26日夕方にキャンプから戻りましたが

まだ休みが残っています。

今回のキャンプは台風の関係でギリギリまで迷いましたが、三度目の平湯キャンプ場にし結果的に正解でした

毎年夏休み前には候補に上がっていたのですが、長期の休みで行ってないキャンプ場の誘惑に負けてましたが

やはり、平湯キャンプ場はまたリピートしたくなる最高なキャンプ場です。


20160827114039cd7.jpeg





以前来た時はお盆の終わりに被っていたので手前の方でキャンプしましたが

今回は22日からだったので好きな場所を選べました^ ^

あんまり悩む事は無いんですが森の中を色んな形でサイトが大、中、小とあり

基本的に日が差し込まない場所が多いです、夏場でも20度前後の最高気温なので

日差しがあたる場所を選びました。

20160827114037438.jpeg
サイトから入り口付近に向けての写真です。




毎年、夏休み、正月休みキャンプ前はどっぷりと疲れが溜まってしまうのですが
今年はマックスに疲れてあまりたべれず飲めない日々。


2日目は娘達に満喫して貰う為に懐かしい近くの川に遊びに^ ^

20160827114204104.jpeg





201608271141341ae.jpeg





雨率の高い平湯で、晴れたり時折雲がでたりでしたが今までの平湯キャンプでは一番天気が良かった。

晴れ男パワーで^ ^

久しぶりに来て思っていたよりも川幅が狭くなってました、初めはこの数年の間の妄想と現実のギャップかとおもいましたが奥の方の川の形が変わっていました。

20160827114137254.jpeg





2016082711413810d.jpeg





ハッピーも長旅でお疲れのようで川に入ってはボ〜としてました^ ^

201608271142021fb.jpeg





ラブは川遊び大好きで前の日も殆ど遊べてないので御満悦^ ^

20160827114201999.jpeg





最近ではハッピーよりも耳が聞こえてないヒメもストレス解消のようにたまに一人爆走してました^ ^

2016082711413591f.jpeg





今回は相棒も来てないし、殆どキャンプ場周辺にいましたが川遊びの帰りはスキー場方面にまわり

羊さん?を眺めながらまだゴル5の時にこのスキー場の坂を登って

皆んなで遊んだのを想いながら変わらないこの景色に感謝。

201608271141331d1.jpeg





今回、ガラケーでなくauアイホンでしたが全く使えなくて困りました

他のdocomo等は使えてたみたいです、auのガラケーも

なので平湯の森温泉でWi-Fiに繋げて必死で訪問活動頑張りました、車に娘達を

またしているし、一人なのでこれが一番ストレスでした^_^;





サイトに戻ると暫しの自分のひと時^_^

20160827114117338.jpeg





ヒメとハッピーはのんびりしてくれますが、相変わらずラブはパパにストーカー&飯くれ^ ^

20160827114115f13.jpeg





ご飯の用意をする頃にはヒメとハッピーは熟睡。

特にヒメははしゃぎ過ぎて近くに寄って写真を撮っても爆睡^ ^

20160827114114cbb.jpeg






20160827114113d37.jpeg





20160827114111bb6.jpeg




良い感じに暗くなってきお酒、お酒のあてはホタテやイカなどの海鮮系

疲れてモタれた胃にはピッタリでした^ ^

20160827123359b0c.jpeg





201608271234014dd.jpeg





201608271231429e8.jpeg




流石にラブもお腹いっぱいで撃沈^ ^

2日連続で鳥ムネ肉を上げました。

20160827114041e59.jpeg





2日目の晩もお酒もあまり進まなくて8時位にはテントに潜り込みました(・・;)

20160827114041085.jpeg

今回のブログまだ休みがある為頑張ってカメラのEye-Fiカードとアイホンを繋げて
アップして見ました^ ^

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

COMMENT 2

Sun
2016.08.28
15:10

machiz4 #-

URL

こんにちはー^^

気温20℃ですか?
最高な気温ですね~

これなら少し日当たりが、あってもいいですよね~^^
そして、まさに森林浴~^^

素敵な場所ですね~^^

パパさんお気に入りのキャンプ場なんですね^^

Edit | Reply | 
Sun
2016.08.28
17:15

ゴル5パパ #-

URL

machiz4さん。

こんにちは、そうですお気に入りなんですよ〜
無茶苦茶過しやすいですよ今回はこれまでよりも暖かくて焚き火もしてませんが
これまでは毎回焚き火する位夜は寒いです^ ^

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?