私はパスします~。

 11, 2016 15:17
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


先月に15歳になったハッピー母さんですがちょくちょく散歩をパスします

リードを付けておいですると、仕方なくくるのですが絶対いやというわけではないみたいで

楽しみが少ないので近所の散歩は嫌みたい^^





この晩も散歩に行くのを分かってるくせに、私は気が付いてませんよ~って感じでワンコ部屋から出てきません^^

_GOR3448b.jpg






名前を呼んでも聞こえないんですが目はまだ見えます。

この顔してる時は横目と気配でこちらを伺ってます

呼ばれたらイヤやな~って^^

_GOR3450b.jpg





ヒメとラブさんはスタンバイOK

_GOR3457b.jpg






ラブさんはやる気満々、何するにも喜んくれるこんなとこがラブの良いところ^^

喜び過ぎてしつこくなるのが疲れるところ^^

_GOR3451b.jpg






今回はハッピー母さん抜きで夜散歩に、ヒメラブだとすいすい歩けるので楽ですね

時間も短縮できるので鴨川までいってゆっくりと時間も使えました^^





家に帰ると水分補給してる間にパパは庭のオシッコを流してるとヒメとラブさんが

_GOR3485b.jpg






流石にハッピー母さんも悪い事してしまった感満載で中々出てきませんでしたが

最後に奥からひょっこりと覗いてました^^

無理せずのんびりと散歩出来れば、まあいいか。

シニアらしくたまにはぼちぼち歩き、みんなよりも沢山食べるハッピー母さんでした。

_GOR3463b.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

COMMENT 4

Mon
2016.09.12
20:42

リンはは #-

URL

こんばんは。
朝晩少し涼しくなってきたわねぇv-410

ハッピーさんは拒否したのですか~
行きたくない日もあるわよねぇ
私も仕事行きたくないときあるもん(ちょっと違うかな)v-411
だけど、体調がすぐれなかったり?おさぼりしたいとか?きっとあると思うんだわ。
ねっ?ハッピーママさん!
しっかり食べて、ゆっくり行こうねっ♪

Edit | Reply | 
Tue
2016.09.13
11:06

machiz4 #-

URL

こんにちは^^

だんだんと動くのも億劫になるのでしょうかね~

だからといって・・・
ぜんぜん動かないのもよくないだろうし・・・
無理やり散歩させるのも・・・
大変ですしね~

ハッピー母さんは、一人で、別にお散歩は、嫌いなのかな?
15歳~ がんばれ~

Edit | Reply | 
Wed
2016.09.14
10:01

 #-

URL

リンははさん。

こんにちは^ ^
ハッピーはちょいちょいパスしてます
15年も散歩したら飽きるのですかね^_^;

昨日は途中からハッピーのみで散歩してみました、娘達にも多少遠慮してるみたいなので^ ^

Edit | Reply | 
Wed
2016.09.14
10:11

 #-

URL

machiz4さん。

こんにちは^ ^
絶対行かない訳では無いんです。
よく小型犬が散歩中に踏ん張って行かないみたいな
出来れば行きたくないって感じでこっちが行くよとなると来るのですが、無理しない様に加減してます。

ちょうど昨日はハッピーさんのみで散歩して来ました^ ^

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?