草刈りのお手伝い。

 27, 2016 15:05
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

昨日のお休みですが朝から雨の京都、晴れ男の私が散歩に行く時間には小雨に^^

散歩前にくつろぐ大御所ハッピー^^

_GOR3677b.jpg




毎年このくらいの時期になると河川敷では秋に向けての草刈りが始まります。

もうすでに終わっている所もありますがハッピーを連れて行く近くの場所はまだされてませんでした。

少しでも草刈りのお手伝いをしてきました^^

_GOR3712b.jpg





_GOR3706b.jpg





_GOR3692b.jpg





何時はあまり食べないハッピーも草刈りに協力^^

_GOR3686b.jpg





_GOR3683b.jpg





ハッピーのペースでゆっくり歩きハッピーの為の散歩時間です。

_GOR3699b.jpg





後半はヒメ、ラブ達の散歩タイムです、少し離れた側の河川敷に遊びに行くとこちらは草刈り完了してました^^

最近ヒメも調子が良くてよく走ってます、相変わらず走ると顔が崩れてしまいますが^^

_GOR3719b.jpg





でも元気がなによりです、ラブのボール遊びしてると土手に落ちたボールを取りにいったおふたりさん

ラブは聞こえるから止まりますが、ヒメは聞こえないから汚い鴨川にドぼん^^;ちょっと汚れてしまいました。

_GOR3742b.jpg





時折、ボール遊びに参加したり、鳩さんの食事の邪魔をしたりと自由奔放さ満開でした^^

_GOR3733b.jpg





ヒメが走ってる姿はまだ少しはマシな写真が撮れるんですが、ラブは何故か的外れな写真ばかりに(=゚ω゚)ノ

_GOR3722b.jpg





最近では持久力でヒメに押され気味のラブさんですがボール大好きなんで控えめではありますが

終わればぜえぜえしてクールダウン^^

10歳超えてきたら仕方がないんですが、走っていてもヒメは空中に浮いてる時間がありますが

ラブはあまり浮かない^^;重さもありますが^^

_GOR3750b.jpg

もう少し涼しくなるのを待たないと^^

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

COMMENT 2

Sat
2016.10.01
12:12

machiz4 #-

URL

こんにちは^^

やっと少し涼しく^^なってきたので・・・

運動するのも楽になってきたのでしょうね~

とくに大型犬で毛の多いラブちゃんたちは、^^

暑いのは、大変だものね~

わんこが、遊ぶ姿は、いいですね~^^

Edit | Reply | 
Sat
2016.10.01
18:24

 #-

URL

machiz4 さん。

こんにちは、そうですねラブはおデブだし
毛も多いから人一倍暑いと思います^^

気温からしたら11月位が良いのかなと思います
高齢になってきたので寒さも要注意ですが^^

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?