食事にも変化を。

 13, 2016 14:25
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


我が家の娘さん達の主食はカリカリフードです、あまりいろんな物を食べささないでここまできました

カリカリを食べなくなると困るのが一番、5頭や7頭もいたらお金が辛い^^;、元気な時は何でも食べるし

老犬になって栄養が必要になった時

特に本当に弱って食欲がなくなった時にご馳走を食べさし喜んで貰いたいのもあります。






鶏の骨は怖いと昔から頭にその言葉が残っていましたが、最近は手羽先等をあげる方や

大丈夫という意見が出ていますね、鶏の骨は温める程噛んだ時に裂けるし硬くなるようです

自分でも意外でした、火が通った鶏を食べても骨付きの生肉を食べる機会がないから^^







今回、こわごわやってみました。

案の定がっついてました、ハッピーの場合奥歯も弱ってきてるし、歯磨き効果も期待しながら丸呑みしないように気を付けて

_GOR4581b.jpg





肉を食らう肉食獣の顔になって頑張って噛みます^^

_GOR4590b.jpg





ラブと違いって慎重なハッピーさんは何度も何度も噛んで味わいながら食べています

スーパーで買う肉や魚、野菜は表面に要らないものが付いているので自然の塩で水洗いしてあげました

_GOR4567b.jpg






それにしても中々噛めませんね~

それにしても低コストでこの喜びようはキャンプ時に助かります、レパートリーに追加決定です(*^_^*)

_GOR4568b.jpg






余りにも時間がかかり早くくれ~って顔のヒメさんです^^

_GOR4570b.jpg





小さな体で小さな口ですが、昔から硬い物が好きなヒメさん

たまにベランダに出る階段に敷いた板もかじる位硬い物が好きです^^

一瞬で食べてしまうので写真がぶれて撮れませんでした^^;






ちょっと驚いたのはラブに上げたら飲み込む勢いで食べるのかと思いきや!




口からポトッと落としてしまい、匂いを嗅ぐ^^;





_GOR4599b.jpg





そして、舐めて味のチェック^^;





_GOR4595b.jpg








まさか!!









と思いましたが









瞬殺でした^^

これまた早すぎて載せれる写真なし^^





もっとくれの目線ですが、3つずつあげて終了です、もっと上げたいんですが初めはこれ位にしないと

お腹が怖いんでまたの機会に。


_GOR4610b.jpg






上げる前から手羽先にロックオンしていたので、珍しく餌をあげる前に美味しい肉からあげましたが



食いしん坊な我が家の子達は水で柔らかくして匂いが出たフードでなくてもしっかりと完食しました^^



_GOR4616b.jpg


先月の海釣りキャンプにハマってしまったので、天気と体調が良ければ今月のキャンプ時に生手羽先あげよう^^

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT 0

WHAT'S NEW?