最後のシャンプー。

 18, 2016 17:55
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村



前回のブログの前の話になりますが

せっかくの休日、ほぼ一日雨でチャンスとばかりにシャンプーをしようと

この日は暖かかったし、若い時よりもゴル臭がするので^^;

これからは寒くなるので、多分今年最後のシャンプーになると思ってましたが







何やら庭から騒々しい音や声がするので見に行ったら(;゜0゜)


ぎょえー相棒がラブのシャンプーを^^;


洗ってくれるのは助かるんですが今年最後になるかもしれないので自分で洗いたかった


なんせ相棒さんおおざっぱ^^  出て行ったらラブさん助けてくれ~とパパの方に^^


_GOR4728b.jpg






_GOR4727b.jpg






シャンプー嫌いのハッピーさんはゴミ箱の後ろに隠れて、私は関係ない関係ないと^^

_GOR4729b.jpg






のほほんヒメさんは自分も洗われるのに呑気にパパ触って~^^

_GOR4726b.jpg






途中ワンコ部屋に逃走してましたが私がお縄にして、しっかり洗いました

ヒメは少し前に終わっていたので、顔とお尻の洗浄^^

逃走中のワンコ部屋から出てきたハッピーさん。

_GOR4731b.jpg





最後にブラシして終了ですが何度も触ってくれと催促の連チャンモード^^

_GOR4734b.jpg






年功序列があるために触って欲しいがおとなしく、でも微妙な顔で寄ってくるラブさん^^

_GOR4736b.jpg






一瞬雨が上がったすきに実家の方の庭でボール遊びをさせる相棒

この場所ははじめは駐車場兼、義母の植物栽培の場所なのですが

ゴル車が大きすぎて門に入らず勿体ない状態なのですが、ワンコ禁止なんです、かなりぼけボケ写真ですが

_GOR4737b.jpg







怒られる前にラブさんがオシッコを^^

_GOR4747b.jpg






そこに連れて行く方が悪いのにラブを怒りに行く相棒


時すでに遅し^^ オシッコ完了^^


良く怒るからラブさん嫌そうですね^^ 最近たまにブログを読んでるみたいなんで


勉強、配慮不足!と書いときましょう^^


_GOR4748b.jpg














しかし神様はおられますね

















このあと、お母さんに怒られてました(」*´∇`)」

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

COMMENT 2

Sat
2016.11.19
21:07

リンはは #-

URL

最後のシャンプーでしたか~
確かに大型犬の3頭のシャンプーとなるとかなりの時間でしょ!
我が家のリンだけでも洗うのに40分、乾かすのには1時間はかるくかかりますもん
短毛ならまだ自然乾燥でもいいかもしれないけどねぇ
お疲れ様でしたv-410
ハッピーママさんはシャンプー嫌い?リンもなかなかお風呂場に入ろうとしないわv-356
ラヴさん 怒られてしまったのねぇ(^^;

でも きっとシャンプーしてもらってきれいになってよかったねv-352

Edit | Reply | 
Sun
2016.11.20
10:13

ゴル5パパ #-

URL

リンははさん。

こんにちは〜そうなんです寒い時期のシャンプーはちょっと怖いです^^;

ハッピーが一番シャンプー嫌いで洗ってると微妙に少しずつ逃げて行こうします^ ^

ラブ、ヒメはじっとするんですけどね〜

我が家はシャンプーしてタオルドライしてから散歩行って乾かします^ ^だから暖かい風がある日がチャンスなんです^ ^

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?