海釣りキャンプ。2016 11 21~ 爆風。

 29, 2016 15:35
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村



まさにお題の通り、今まで経験した中で一番の爆風を体験してきました(;゜0゜

前日に管理人さんに警告されたのですが、終わった帰る前に話してるとどうも1日ずれたみたいです

しかし、これほどの風なら警告でなく強制撤去命令が欲しかったかな^^;






2日目の夕方散歩の帰りには何とも嫌な雲が

前日の警告で張網を補強していましたのですが、PM7時前に雨がぽつぽつしてきたと思ったら

スイッチ押したように暴風雨に(;゜0゜) 娘さんは食事が終わっていたが、私は途中でした







しかし、これ!やばい!!

と判断荷物をシェルターの中に入れてワンコも入れて、更に張網の補強に

そんな事してるうちにもポール二本で上げてた幕も吹っ飛んで、中に補強していた張網も二本外れたり^^;

パパの不安が娘さん達にも伝わるのかシェルターの中から出てくるし、その度にハウス!って


いろんなことしながらネットでチェックしたら、間人の風速が10メートル超え、そして強風、波浪注意報が


町全体の風速は10メートルでも海岸近くのここは20メートル近くはあると思いました^^;


20161129114053e41.jpg






201611291140566f7.jpg







それでも初めはシェルターの中で寝るつもりで補強したり車をシェルターの前に置いたりしたのですが

危ないと判断して、幕のチャックを全部閉めて車にみんなで非難しました。

2,5トンほどあるゴルエースも高さもあるからか凄く揺れます、時折うたた寝しながらも

シェルターが揺れる音で目が覚め、横の川の増水具合をみていたのですが、川の流れが逆になり

どんどん増水してきたので、やむなくAM5時にサイトの離れに避難しました。










そして、朝こんなんなりました(゚д゚|||)



_GOR4894b.jpg







お陀仏だと  諭吉が暴風雨と一緒に何枚飛んで行ったのか(;_;)



近くに行き更に悲惨な状態を目の当たりにしました(;_;)



20161129114021bcb.jpg





脚が90度曲がって折れてとビックリします。


20161129114035fcb.jpg





20161129114029cd0.jpg






20161129114028a1d.jpg






20161129114026e22.jpg






2016112911395965e.jpg






20161129113957c26.jpg







20161129113955244.jpg




最後は管理人のおじさんが手伝ってくれました^^ 軽トラに一旦積み込んで管理棟でしまい


取りあえず帰りましたが、幕が破れてたら大変なので後日に店の前で乾燥&チェック


20161129114002934.jpg



何とか、幕は大丈夫でしたが、よく見ると凄い曲がりと折れでした^^;


20161129113933f46.jpg






20161129113932377.jpg






キャンパルジャパンのロッジシェルターを使われてる方の参考になればと思いポールの金額を載せときます





・ロッジ棟  ¥8,100

・ロッジ合掌 ¥1,500

・ロッジ脚長 ¥2,700

・ロッジ張出 ¥2,100

・ロッジ脚短 ¥2,700


一本単位の金額です。修理でなくて交換することにしたので私の場合は

本数的には脚短二本、脚長三本、合掌一本の計6本で15000円プラス消費税プラス代引き手数料です。

送料はかからないみたいでした。

年末の為に慌てて注文して明日か明後日には到着予定です。

あの写真から考えたら意外に安くついて助かりました^ ^

皆さまも海際のキャンプは注意して下さい、波が3メートルを超えると注意が必要だそうです^ ^

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

COMMENT 0

WHAT'S NEW?