毎週引っ付き過ぎ。

 13, 2016 15:01
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村



お題のまんまですが、この時期自由散歩するととんでもない事になります(T . T)

休みの日以外ではあまり自由散歩はしていないのですが、この日は

始めに皆んなで近所を散歩^ ^ カメラでないのでボケボケ写真ですが

20161213145103777.jpg






みんな変わらず元気に、ハッピーは若干近所散歩は嫌がりモタモタしながらも歩き

この夜は朝散歩が少なかったので夜散歩で頑張りますが

例のごとく飲んだ後だったので3キロ半程の距離を歩けるか心配でしたが、何故かこの日は

ハイテンションな私^^

ハッピーママを家に戻したあとヒメとラブを連れてからはスピードアップで歩くのですが

スタスタ歩けて河川敷までルンルンで行き自由散歩にしたのは良いのですが

こんな姿になろうとは^^;


20161213145116e31.jpg






ラブなんか口の周りが髭状態に^^


2016121314511636d.jpg






20161213145124f54.jpg






最近は休みの度に引っ付き虫に悩まされてます。

関西では引っ付き虫ですが、関東や他の地方では違うのかな....

家に帰り再度チェックしたら、恐ろしい状態に^^;

20161213145123947.jpg







流石にブラッシングまでする元気はありません^^


201612131451433a8.jpg







粒の小さなタイプばかりなので次の日には大分なくなってるだろうと

大きめの触ると痛いイガイガタイプのは先週毛が絡んで酷い事になりました^^;

ラブの尻尾と胸毛に付いて絡まった毛の部分をハサミで相棒に刈られてしまいました






それも美容師とは思えない散切りカットに(´・_・`)


ラブさんは多毛なので分かりにくいのですが、ヒメで無くて良かった^^


201612131451486ad.jpg

流石に寒くなってきた、京都です。
毎年11月の初めにはスタッドレスに変えるのがバタバタしていて、やっと変えてきました
来年は夏タイヤをオールシーズンタイヤにしてスタッドレスはやめようと思ってます
ほとんど雪地方に行かないので、ゴルエースも四駆なので大丈夫だろうと^^

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


COMMENT 2

Tue
2016.12.13
20:19

アスカのママ日記 #qsvWhDtA

URL

こんばんは!

何時も、楽しく訪問させてもらっていますv-411

今日は、思わず笑っちゃいましたv-441

この時期は、この雑草の実が凄くて、大変だった日々を思い出します~~~中々取りにくくて困りますねv-394

何時も(人''▽`)ありがとう☆ございます。

Edit | Reply | 
Wed
2016.12.14
07:59

ゴル5パパ #-

URL

アスカのママ日記さん。

何時もありがとうございます^ ^
実は月曜日も少し付いたのです
昨日の夜は雨☔️が凄かったので散歩は行けなくて、引っ付き虫取りに励みました^ ^

分かって頂けて良かったです^ ^

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?