年越しキャンプ 2016.12.30~2017.1.3  ②

 07, 2017 14:29
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


初日は時間も遅くなり疲れもあり、ヒメさんの調子も悪かったのでろくに散歩してあげられなかったので

朝からご機嫌斜めなラブさん^^ 犬の置物みたいな表情で散歩待ちしています^^


_GOR5276b.jpg





ヒメさんは散歩には行きたくないみたいで、お留守番してもらい富士様見学に広場サイトに

2年前にここで最後のスノピのリビングシェルを使用し、強風の中持ちこたえたのには拍手を送りたい

位に頑張ってくれました^^ その時の記事はこちら




去年も広場サイトのテントが増えてましたが、今回は更に増えてました。

必要以上に場所を占領して使うキャンパーも多くて歩きにくい位でした^^;


_GOR5279b.jpg






_GOR5282b.jpg






今年も友達のフラン家が来られていて昼と夜ご飯を誘われたのですが、ヒメの体も心配だったんで

お断りして昼から年越しそば^^ 値段の割に今一^^;


_GOR5284b.jpg






昼から疲れを取りに温泉にと思い田貫湖の温泉に行こうとしたら2時までで時間がなかったので良くいく風の湯に行こうとしたら31日は休み残りは一つ

少し遠くて初めて、しかも今年の大みそかは土曜日で1500円^^; 辛うじて200円引きの1300円の富士眺望の湯 ゆらりにいく事に


道中もまたまた違う顔を見せてくれる、富士様を発見^^  富士様マニアになりそうです。


_GOR5290b.jpg






駐車場について、あれ!?

ここ来たことあるな~でも、何時誰と来たか思い出せない^^;

帰りにはお馬ちゃんもパチリ^^

_GOR5295b.jpg






この子がクルクル回りながらも、カメラ目線でした、お馬ちゃん可愛い^^ いつか乗馬がしたいと思いながら数十年^^


_GOR5298b.jpg






_GOR5292b.jpg






ba.jpg








行きしなにチェックしていたポイント二か所で富士様撮影でしたが、雲も出てきていて残念でした


二か所目のポイントは潰れたお店みたいなところの駐車場だったのですが、ふと見ると怪しい車とおじさんが


帰りに目があったので会釈したら、話しかけてくれて


しかも強烈な酒の匂い^^  10日程かけて富士様の撮影をされている方で、ずっと車中泊されてるそうです


なかなかいい方で暫し話し込み、またどこかだ会いましょうってな感じでバイバイ^^


_GOR5310b.jpg






_GOR5315b.jpg










サイトに戻ったら、すぐに炭をおこしといてご飯の用意、あっさりと持参したホッケで一杯^^


_GOR5325b.jpg






それを恨めしそうに眺めるラブさん^^;


_GOR5332b.jpg






マイペースのハッピーは顔のお手入れ^^


_GOR5337b.jpg






ヒメさんはパパの横の一等席でゴロン^^


この日の朝にやっとフードも食べてくれました。


_GOR5339b.jpg






前夜の事もあり早めから焚き火を始めました、何時も焚き火する時間の前に寝てしまうので久しぶりでした。


_GOR5353b.jpg







ここで大惨事に(-_-;)


ヒメの毛布がずれていたので寒かろうと思い、直してあげたたら


何か変なにおいが........


何だろうと思い辺りを見渡すとランタンが臭い!!



_GOR5356b.jpg






_GOR5354b.jpg






ランタンの右上あたりにゴミが付いているから、なにかが燃えたんだろうと思ってたら



いや!!違う燃えたんわ俺だ~(°_°)








_GOR5355b.jpg







どひゃ~10年選手の大事なダウンの左腕の付け根がポッコリ燃えてるし^^;



一人叫んでいたら、キョトンとパパを見るヒメさん^^




_GOR5358b.jpg






当然、関係のないハッピーもラブさんも焚き火の暖かさでオネム状態でした^^


_GOR5365b.jpg







_GOR5362b.jpg

余りにおおきな穴なので、予備に持っていっていたもう一枚のダウンで我慢しました

大晦日で良かった^^  年明けてからだと幸先悪い年になっていたので^^;

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

COMMENT 2

Sun
2017.01.08
13:05

モコママ #-

URL

ヒメちゃん ご飯食べれるようになって良かった

我がも夏ちゃんが29日の夜から様子がおかしく
心配しながらの年末を過ごしていました
食事 食べなくて 口に入れても出し 食いしん坊のラブが
手で食べさせて元旦頃少し良くなりパパさんの車掃除に邪魔して
乗り込んでお出かけしたい様子で
今年は孫守りで何処も予定が立てず
3日ぶらっと出かけてきました  それでか元気になり
今は何時もの夏になりました

ダウンパパさんもジャンポリーのたき火でダメにしましたv-394

Edit | Reply | 
Sun
2017.01.08
23:06

ゴル5パパ #-

URL

モコママ さん。

ヒメは何とか持ちこたえてくれました
同じように今後どの様な事態になるかは
神様しか分からないと思ってます。

夏ちゃんは若い子のほうですね。

わが子達にも私にも、残された時間をどう使うか

使う道しるべはやはり自分だと思うので
やる以上は残された時間を全力でやりたいと思います^ ^

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?