今年も何とか行けました。

 22, 2017 23:00
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村



随分前の話になりますが、今年もみんなで初詣に行けました。






って言っても、娘達とパパで^ ^

年越しキャンプをしてるので毎年一月二週目成人式の日になります。

去年も空いてると思って行ったら凄い人でした、今年は天気が悪くて少しマシかな










今回は連れて行こうかどうか迷いました

ハッピーママは15歳半と高齢なので往復4キロはキツいかなと思ったのですが

もし来年行く事が出来ないなら今年最後かもと思い、疲れたら休めばいいからとのんびりと

初詣に、順番が間違いなのかふたつも行っていいのかもわからないが

まず歩いて数歩の神社にご挨拶。


_GOR5775b.jpg






人がいなくなる川沿いに来たら、ハッピーさんのリードを外してあげると軽快に歩きます^ ^


_GOR5776b.jpg






_GOR5781b.jpg





あまりゆっくりしてると、ワンコ好きが集まり中々帰れないので、写真もさっと撮って先に進みます。


_GOR5791b.jpg






来年、2018年もみんなで来れたらと、一年五体満足、健康であればと思います^ ^


bbbbbbb.jpg







途中、知り合いのお店の前で立ち話しながらも、とっとと川沿いまで戻り休憩


振袖で来てる方、ほとんどの人が観光客でアジア系の参拝者ばかりです


あまりの人の多さに途中で帰ってしまう日本人もいました^^;



_GOR5798b.jpg






一年に一度の大事な行事を終えて、少し清々しくなった娘達と一服。

_GOR5801b.jpg






_GOR5800b.jpg







_GOR5795b.jpg






天候も良くなかったのですが、帰りは天気も心なし清々しく感じるのは

自分の気持ちの違いかも^ ^



_GOR5802b.jpg







帰りもボチボチ、ハッピーさんのペースで帰るのですが

楽しませてくれます。

横に階段があるのに気がつかないのか、段差を登ろうとします

確実に登れない段差なのに^ ^ パパに引っ張って貰うつもり^ ^



_GOR5804b.jpg







_GOR5805b.jpg







やっと階段に目を向けて、ヘヘッて上がって来ました


高齢なゴルの仕草、行動って可愛いですね💕



_GOR5807b.jpg







_GOR5808b.jpg

先日からパソコンを買い換えて、引っ越しさせるのに悪戦苦闘

ほぼ出来たと思ったら、店で流す音楽もスピーカーから出なくなりがっかり

明日もまだ悪戦苦闘です^^;

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT 2

Mon
2017.01.23
21:06

リンはは #-

URL

わんこさんらと初詣行ったのね。
我が家も近くの神社へ行ってきましたよ。
だけどハッピーママさんも頑張って歩いたのねぇv-410

やはり京都は人が集まる場所だから、どこへ行っても多いんですね~

ハッピーさんの段差を登ろうとしてる姿がなんとも言えずかわいいですねっv-276

Edit | Reply | 
Tue
2017.01.24
09:52

ゴル5パパ #-

URL

リンははさん。

今日は、意外と平気そうでした^ ^
去年だったか一度庭のコンクリの部分で起きれなくなってから、食事の量を増やして出来るだけ歩かせるようにと教わりその通りにしていたら、最近良く歩きます

ただしノーリード限定ですが^ ^

アイホンでハッピーの動画を撮ったのでアップしたいのですが、ちょうどパソコンの入れ替わりもあって延ばし延ばしになってます^^;

リンちゃんも一緒に行けたんですね〜
今年も一年健康で食いしん坊でいて欲しいです^ ^

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?