ラブさん11歳の誕生日でしたが...

 25, 2017 16:11
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


昨日でラブさんも11歳になりました、ゴル5家に出戻りして早9年半にもなりました^^


しかし昨日一昨日とバタバタしまして、写真が一枚もありません^^;


一昨日からお肉をあげていたのですが、残念ですがラブが元気ならそれでヨシ!!


使いまわしの写真ですが^^ 喜んでました^^

_GOR5801b.jpg








話が全然変わるのですが、みんながそれぞれに顔を乗せあいながら寝てる姿がかわいくてパチリ^^

IMG_2172.jpg

手前からハッピー、ヒメ、ラブと並んでますが大抵はハッピーは乗せられる側で嫌そうです^^;


よく考えたらハッピーがほかの子に顔乗せてるのってないのかな~と


用観察しときます。


この時も変な体制で寝ていたのでパチリ、途中気配で起きてしまいましたが



IMG_2174.jpg

ハッピーの体がのけぞって、イヌバウアーになってました^^




IMG_2173.jpg








今回はラブの誕生日ネタにして、その前にハッピーの話になる予定がずれてしまいました^^;

去年に一度、滑るコンクリートの上で立てない状態になって、慌てて病院に行きました

その時の先生の教えで、沢山食べさすように、食べないで痩せると筋肉も落ちてしまい余計に足腰が弱るからと

それと、年を取ってるから控えめに無理せず歩かそうとしていたのですが、ハッピーにあった範囲で

出来るだけたくさん歩くようにして、これまた筋力を保つようにとの事で

ひたすら実行してきましたが、食事量を早めに増やして大正解でした!!

増量していても体重が減ってきます、早めに始めといて良かった~太らそうとしても

中々増えないので。パパもそんな体質になりたい^^






そして一番よかったのが、しばらく走ることもなかったハッピーが楽しそうに走る姿が見れること

15歳半とは思えません、昔のように我先に行こうとします、歩いてる途中にパパが横に近くなると

抜かれまいと走り出します(*^_^*)







最後の方はデコボコの段差でフラッとするのがまた可愛い(^^♪


[広告] VPS


この動画を上げるのも悪戦苦闘いたしました^^

ラブにおめでとうと、ハッピーの走る姿にぽちっと一押しm(__)m

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT 4

Wed
2017.01.25
17:07

モコママ #-

URL

お誕生日おめでとうございます

11歳ラブちゃんおめでとうv-315
元気で過ごせる1年を過ごしてください

ハッピーさんの食事
歳だからと減らしてはダメなんですね
歩くことも筋肉付けるため進んで散歩に行くことにします

ムービーの走る姿で足腰強いと感じました

Edit | Reply | 
Wed
2017.01.25
17:21

ゴル5パパ #-

URL

モコママさん

ありがとうございます。
一番若いのが11歳になってしまいました^^;

元々からたくさん食べてもあまり肥えない体質だったから
沢山あげていましたが、ほかの子よりも一割ほどは多くあげるようにしていても
細いです(;^_^A

最近では肉を上げるときにも多めにするようにしますが
他の子よりも食べるのが遅くなってるので、気を使います^^

Edit | Reply | 
Wed
2017.01.25
18:42

リンはは #-

URL

おめでとう

ラブさん、11歳おめでとう♪
もう11歳?まだ11歳だよね~~
ハッピーママさんとヒメさんとこれからも仲良く歩いてねっv-410

Edit | Reply | 
Wed
2017.01.25
19:08

ゴル5パパ #-

URL

リンははさん。

ありがとうございます。
もう、まだ? 確かにですが全然気にして無かったです^ ^
お尻にデッカい出来物出来た時は焦ったりしましたし、子宮蓄膿症になったり、その影響で乳腺が張ったりと意外と何かとあったので、もうって感じもしますね〜^ ^

これからもゴル5家はマイペースでいきます^ ^

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?