大正解でした! 追記。

 08, 2017 15:51


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村



これからも色々とあるでしょうが今回、カメラメーカーの変更ですが



大成功でした!!




ペンタックスよりも弱いところも確かにありますが、当初の目的であるワンコの動体撮影に関して

ですが、最高!です^^






誤解がないように初めに書きますが、私は偏った考えはありません。

良くある例で、ゴルを飼っているからゴル好きだけと関わることもなく、ワンコ全部が好きです。

当然ですがカメラメーカーも同じで、ペンタックスの絵に憧れて買いました。

k5Ⅱsを買い満足はしていましたし、K3になり動体撮影によりよくなったと聞き買い替えました

でも、あまり変わらなかった^^: 絵はk5Ⅱsの方が好きでした^^:







当然好きなカメラの自慢はしたいと思いますが....

プロのカメラマンのレビューもメーカーの顔もあるしお金も発生するから、どうしても大げさなレビューが多い

最後は自己判断なので自分のせいではありますが

7Dは2009年、K3は2013年に発表されていて7Dの方が昔の機種ですが動体撮影に関してのAFの食いつきは

比べる次元にはないと感じました^^:







K3のラブの写真です↓


_GOR6141.jpg






7Dの写真です↓


DPP_0009.jpg






設定等々は違いますが全然違います^ ^

サイズのみ変更してるだけで、毎回一切加工、編集なしです。






最近良く行く近くの河川敷での撮影のほうが違いが分かると思い

この3日、かなり弄り回しました^^;

シャッタースピードに関しては7Dの方が遅くしてますが、初めてでも簡単に撮れます^ ^


DPP_0007.jpg






DPP_0008.jpg






意外だったのは、キャノンの方が色濃く出る気がしました

特に娘さんの毛の色。

キャノンの設定ですが、使いやすいです。 まだ何となくですが感覚で弄れます。



DPP_0010.jpg






重量も少し重くなったのですが、でかい割に持ちやすくバランスが良いのか扱いやすんです

今回の望遠は軽すぎですが、シグマのレンズだと特にバランスが良いのか取り回しやすくて

撮っていて楽しいカメラです^ ^


DPP_0011.jpg






あまり動かない娘さん達の表情はどうかと思いましたが、心配ご無用です^ ^


DPP_0013.jpg






DPP_0012.jpg






DPP_0014.jpg






シャッタースピードを高速にしていなくても、とっさの動きに対してもAFの食い付きに助けられて

其れなりに写ってくれます。



DPP_0002.jpg





今回の望遠レベル、キットレンズで安いのですがかなり評判良かったです

余りの軽さにビックリしましたが、かなり良い‼️



DPP_0005.jpg






DPP_0006.jpg






買い替えようかなとブログでお聞きしても、誰も答えてくれなかったので

若干不安でしたが、本当に大正解でした^ ^







ハッピーさんを一旦家に戻してから、ヒメとラブとデート❤️


DPP_0015.jpg






昨日は薄暗い天気でしたが、雨が降らなくて良かった^ ^


DPP_0016.jpg






良く飲みに行く店近くのお宿^ ^


最近良くテレビにも出てます、ひと部屋ひと部屋の内装をデザイナーが全く違うコンセプトで作られてます


確か、蜷川さんの娘さんも参加されていて人気があります。


DPP_0018.jpg

とても古いカメラで前のレンズよりもレベルでは落ちましたが

とっても、撮ることの楽しさを教えてくれ大満足(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
追記。
購入以来ずっと気になっていた、シャッターボタンの緩みなのですが.....

シャッター耐久回数が15万回という事なのですが、当然個体差はあるみたいで、10万回ちょっとで
痛みが出てしまったり、30万回まで持ったという話も見ましたが^^

かなり前の機種を中古で買ったので、どれ位シャッター回数がいってるのかが不安でした
今回ネットで検索してみたら、ペンタックスの時のフォトミーでは見れないみたいで
少し怪しみながら、ダウンロードして回数を調べてみました。


gor50020.jpg






結果↑48188回でした^^:

思った以上に少ない10万回の手前位を予想してましたが

やたらと少ない、私もすでに900回位は使ってると思います^^ 初めなんで嬉しくて^^

少ないと、昔の車の走行距離巻き戻しじゃないかな??と疑ってしまう

おっさんです^^

ボタンのグラつきはこんな感じなんだと納得するようにしときます^^



それと、CFアダプターに前から使っているSDカードSANDISKの60MB/sとそんなに早くない物を使っていて
連射すると、カメラで見るのに結構時間がかかっていたので、折をみて買い替えないとと思っていたんですが
かなり直ぐに表示されるのにはビックリっしました^^

それと、純正ソフトの読み込み、画像サイズ変更も早いし、まとめて一括して出来るのは超便利
もしかしたら、ペンタのも一括出来たのかもしれませんが2年使っていても分からなかった^^:

今回のはカメラもソフトも分かりやすくて

おっさんにはベストでした^^

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT 2

Wed
2017.03.08
20:44

アスカのママ日記 #hQWEIJzk

URL

ゴル5パパさんこんばんはv-407

何時も、楽しく見ていますv-424

私の写真は、何時もピンボケですが📷が良いと違いますね。

7Dの写真ですと↓の写真素敵ですv-433

3枚のお顔写真大好きです~~~いいなあーゴールデン

(人''▽`)ありがとう☆ございます

Edit | Reply | 
Wed
2017.03.08
23:12

 #-

URL

アスカのママ日記さん。

こんばんは、何時もありがとうございますm(._.)m

ほんと自分でもビックリしました^^;
この二年間もがいていたのが嘘の様に解消されました、思い立ったら即行動してしまう性格が功を奏しました〜^ ^

ゴル可愛いです❤️

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?