ぽっかぽか陽気。

 04, 2017 15:28
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村



休日にぽかぽか陽気は気持ち良いのですが、一気に桜が咲いてしまうので微妙な気分です^^:


特に今日は恐ろしい暑さに加えて職場近くで飲んで帰るために、出勤時に自転車で7キロの道のりを^^:
たまに乗ってきますがツイツイ張り切って走り、大体いつも22分くらいなのですが今日は少し落ち着いて走り
25分でした、細かい信号はパスしてますが(-_-;)
(因みに帰りは電車です)






話を戻して昨日の休日散歩は鴨川バージョンでした、本当は娘さんたちのシャンプーをしようとしたら、

長靴に穴があいていて、なかったのを思い出し断念しました^^;


gor50212.jpg







gor50213.jpg






はじまりはいつも草(雨)です^^


gor50214.jpg







ハッピーもお花に見とれています、違うでしょうが。


gor50215.jpg






あれ以来、晩はフードのみで朝のみ約40グラムの肉を混ぜて食べさせていたのですが

一度、晩も残したので結果は毎回、肉を混ぜてあげることになりました

いずれはそうなると思っていました。










毎回同じ量を朝晩トッピングすれば簡単なのですが、食欲が本当になくなっていけば、おのずと肉の量が増えていき

最後には肉しか食べなくなり、いずれ肉も食べなくなり、代替え品を探すことになるので

出来るだけ基本は「フード」がメインになるように工夫し、晩はフードで上げて残した分に肉を混ぜてます

少しでも食べて動いて長く一緒にいられるように(*^_^*)






昨日も頑張って歩きました、少しスピードが遅かったので無理はしないようにしましたが

Uターンするころには少しお疲れの様子^^:


gor50217.jpg






桜は咲き始めました、天気が不安定なのでばらつきがあり満開になってもイマイチになりそう


gor50216.jpg






ハッピーをまず家に戻ってもらいます、車の来ない近所の道を頑張って歩きますが

超マイペースで止まっって匂い嗅いだり、小走りで追いつこうとしたりで今日一日の運動量を+でクリア^^


gor50219.jpg






gor50218.jpg






再度、ヒメラブで鴨川を今度は南にぶらぶら^^

風がきつかったんですが、それでもポカポカしていて草の上に座って一服。

ポカポカ陽気が分かるように青空をばっくにいい笑顔を^^


gor50222.jpg






gor50223.jpg






gor50224.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT 0

WHAT'S NEW?