犬の本能。

 24, 2017 13:47
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村




昨日の夜で4回目の薬を飲んだハッピーですが、期待する食欲の回復はありません。

フードは食べないので、鳥のササミや胸肉をメインで与えてます

朝、晩のどちらかは食べるがどちらかは一口、二口。

ただ、一番食べなかった時よりは食べてくれます

五回目のから薬の量を増やします。





写真は少し前ですが、ハッピーさんが食べない時の行動があります

餌の器の前で鼻で地面をこする行動を繰り返します。


gor50320.jpg






gor50321.jpg






gor50322.jpg






gor50323.jpg






ハッピーが食欲不振になる事はほぼないのですが

思い起こせば、酷くなる少し前から食べる前にこの行動をしてましたが

その後食べてくれました

食べれない行動だというのは、知ってましたし

経験上分かりましたが、何故? と思って調べましたがロクな回答はありません

中途半端に人に見てもらう為に適当な記事の答えを玄人かぶれした人が載せています

犬を飼ってまだ経験の少ない人が見ると確実に誤解します

誤解すると迷惑や危険が及ぶのは愛犬なんだから、辞めて欲しい

ネットでお金儲けしたいんでしょうが

信用性ゼロの答ばかりで、本当に困った時には邪魔で仕方ない。







唯一納得出来たのが、知恵袋の回答でした

要は今は食べれないが、後で食べたい、又獲物がない時のために土などで埋めて保存。

gor50324.jpg







餌の間近までいきますが、食べません。

食べたい!食べないと!とハッピーも思っていても体の具合が悪くて食べれないので可哀相です。





gor50325.jpg







病院にいったときに先生が言われてましたが、無理して食べても気持ち悪くなるそうです

その証拠にお腹が冷える場所で横になり気持ち悪さを自分で抑える行動をします


gor50326.jpg






今、体の中で戦っているのだと思います。

早く薬が効いて、少しでも食べれるようになってくれる事を祈ります。


gor50327.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

COMMENT 4

Mon
2017.04.24
16:40

はっち #yl2HcnkM

URL

すみません。
事後報告になっちゃいましたが
勝手にリンクしちゃいました。
ご都合が悪いようでしたらお手数ですが
鍵コメください。v-410

Edit | Reply | 
Mon
2017.04.24
21:43

ゴル5パパ #-

URL

はっちさん。

ありがとうございます。
こちらこそお願いします。

因みに私も浜ショー大好きです^ ^
コンサートは行ってませんが^^;

Edit | Reply | 
Tue
2017.04.25
10:47

machiz4 #-

URL

おはようございます。

ハッピーちゃん心配ですね><

でも、確かに・・・うちもそうですけど・・・
調子が、悪い時は、食べません。><

早く、お薬が、効いてきて・・・
食欲が、戻ると
いいですね~ ハッピーちゃんおだいじなさい。

Edit | Reply | 
Tue
2017.04.25
17:04

ゴル5パパ #-

URL

machiz4さん。

応援ありがとうございます。

年齢も年齢なので食べないのは怖いです。

腎臓が悪くなるとだるさや、疲れやすくなったりするようなので
可哀相です、まだ少しでも食べてくれるのが救いです。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?