夏日の散歩。

 26, 2017 14:09
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


休みの月曜日、ビックリするほどの暑さでした

すこし自由に遊ばせてあげたかったが、ハッピーの体調もあるから陰がある場所を考えて

淀川の河川敷に

最近雑草の手入れをしてないようで、バーベキューとグランドはまあ綺麗なんですが

ワンコ用(勝手に)の広場酷い状態でした^^:


gor50328.jpg






ほんの数百メートルなのに、病気と暑さで横になるハッピー

薬を飲ましだして5日を過ぎましたが、あまり効果はありません。

腎臓が引き金になっているには確かかと思いますが、年齢によるものだと感じます

昨日の夜ハッピーをさすりながら、ふと「ハッピーのおかげでビンゴパパと出会い子供たちが生まれたんだな」と

思った瞬間

自分でもびっくりするくらいに号泣してしまいました、自分の親父がなくなった時にも泣いてないのに

普通は悲しいという感情があふれてから、少しずつ涙が出るのに






しかも、風呂上がりの相棒がきて、ハッピーをさすっていたら

また急に号泣(-_-;) 

これだけ長寿でいつかはと覚悟しているつもりでしたが、無理でした

ハッピーの存在の大きさを感じました。







食べることイコール生きる、ですが

ハッピーがいらないという時は無理には上げていません

散歩も前日しっかり歩いたら次の朝散歩は拒否されます^^:

たまには気分転換にと広い遊び場に来ました。


gor50329.jpg






gor50332.jpg






流石に暑そうですでゆっくりですが散歩出来ました

gor50335.jpg






もうすぐビンゴパパの年齢に追いつくヒメはまだ元気に遊んでくれています^^


gor50330.jpg





gor50331.jpg






後半は流石にあつそうな顔してました^^

gor50343.jpg






gor50344.jpg






おデブのラブさんも持続力は落ちましたが、まだボール命で遊んでくれます^^

gor50339.jpg






gor50340.jpg






でもやっぱり暑そうな顔^^

gor50341.jpg






gor50342.jpg

永遠にこの顔を見ていたいが、そんな事はなく

一日一日を大切にしましょう。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

COMMENT 2

Wed
2017.04.26
21:07

ももねえ #-

URL

ただただいてくれるだけで感謝の毎日やね。
そこにいてくれるだけで。
悲しい涙じゃなくて、感謝のあらわれなのかも?
ももが病気になって、自分の気持ちを優先して病院嫌いのももをセカンドオピニオンに連れて行った帰りに「ありがとう、ありがとうな、もも」って泣いたことがあった。
ももがいるときは感謝やホッとした安堵の涙の方が多かったかも。
ハッピーしんどそうやけど、楽しそう♪いっぱいお話してね。

Edit | Reply | 
Wed
2017.04.26
22:06

ゴル5パパ #-

URL

ももねえさん。

ありがとう。そうかも知れない
ふと、そうかハッピーから始まったんやと
思った瞬間に泣いとった^^;
びっくり。

確かにビンゴがなくなるときも、最後の言葉はありがとうやった。

今朝は食べなかったけど、晩に胸肉いつもよりも沢山食べて、蒸したさつまいもも沢山食べてくれた^ ^

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?