パパを超えたヒメ。

 26, 2017 16:19
ヒメにひと押しお願いしますm(__)m

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村



昨日の事ですがヒメが12歳の誕生日を無事迎える事が出来ました^^

ゴル5家で12歳は曰くつきの年齢なのです

ハッピーの旦那さんでヒメ、ラブのパパのビンゴが12歳の誕生日に天に召されました

なのでせめて12歳は超えて欲しかった、ビンゴがかなわなかった13歳に向かう一日一日を歩んでほしい^^

今日はご馳走にしました。




馬肉を多めにトッピング^^
gor50498.jpg






ベースのフードは上からハッピー、ヒメ、ラブとヒメには一番美味しいとこを多めに上げます^^


gor50499.jpg






gor50500.jpg






gor50501.jpg







ヒメだけささ身を多めに、その上に馬のすじ肉をトッピングしました。


gor50504.jpg






gor50503.jpg






gor50502.jpg






みんなウキウキで集まってきます^^

ハッピーも最近ではほぼご飯時に寄ってきます^^


gor50497.jpg






ハッピーのウインク^^


gor50496.jpg






ラブは子宮蓄膿症がきつくて手術をしましたが、ヒメはお薬で何とか抑えられています

たまに蓄膿の匂いがするのと疲れやすくゼエゼエと呼吸が荒くなるので、そうなったら薬を約一週間飲ませています

10歳前後で大型犬は生理がなくなると獣医さんは言いますが、ヒメもこないだ生理がきてましたし

ハッピーなんて15歳、もう言うてるまに16歳を迎えようとしてるのにたまにきてるよう^^:







今も薬を飲ませてる最中で体調がすぐれなくて散歩の量も減らしているので心配です。

ゴルで12歳を超えてる事が大きな事で先にも書きましたが、ビンゴパパを超えるのが最近の目標でした

ブログを初めて8月で6年になります、ハッピーが10歳、ビンゴが11歳、ヒメとアンズが6歳、ラブが5歳の時から

今から思えばまだまだみんな若い^^ 

この6年間のみんなの成長がブログで残っているのは大きな財産です、感謝m(__)m


gor50505.jpg






人間と同じで年を重ねると勝手に涙目になるようですね^^


gor50506.jpg






最近までハッピーが残したご飯をヒメ、ラブに食べさせていたのでちょっと超えてしまったんで最近はおさえてますが今日ばかりは仕方なし!


gor50507.jpg






gor50508.jpg






gor50509.jpg







ラブは一瞬で完食ですね~

gor50510.jpg






ハッピーもガツガツ食べてました、体調って色んなところから分かるんだと

今回のハッピーの件で勉強になりました、ハッピーの場合心臓は元気なので助かってますが

腎臓がネフガードで助けられて調子が戻ると食事の量も少しずつ増えてくるし、足もしっかりしてきます

後ろ脚が弱ってくるのはどの子も同じですが、前足がしっかりしていれば前足で体を前に起こして

捻じれてる後ろ足が真っすぐ立つまで数歩歩いて整えています、ただ一番重要なのは意欲(生命力)なんだと思います。

最近では腎臓が悪くなって薬を飲ます前よりも少し歩くのが速くなったような気が^^


gor50511.jpg






今日で12歳と一日。

gor50513.jpg

明日になればビンゴより二日長生きしてくれます。

一日でも長く、そしてハッピーにも追いつける位になって欲しい(*^_^*)

ヒメの一日一日にひと押しの応援お願いしますm(__)m

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

COMMENT 10

Fri
2017.05.26
18:25

モコママ #-

URL

お誕生日おめでとう

ヒメちゃんv-314v-31512歳おめでとう
パパの分まで長生きして楽しい時間沢山過ごしてください

ハッピーママも元気になって喜んでいます
何時か会える日を楽しみにしています から
皆元気でいてくださいネ

Edit | Reply | 
Fri
2017.05.26
22:35

ゆるり #-

URL

ヒメちゃんに

ポチポチっと。

お誕生日おめでとうございます~。
勝手にブログ拝見しておりますが・・とっても愛情たっぷりの
日記にこっちまで目頭がうるうるです・・。

また素敵なお写真を楽しみにしております。

Edit | Reply | 
Fri
2017.05.26
22:37

ゴル5パパ #-

URL

モコママさん。

ありがとうございます😊

お互いシニア家族持っていると一日一日が大きいですね、幸いにもみんな長生きしてくれてるので感謝します。

モコちゃんが先頭を歩いてくれてるのでハッピーには心強いです、みんなが健在でまた会える事を祈ります。

Edit | Reply | 
Fri
2017.05.26
22:43

ゴル5パパ #-

URL

ゆるりさん。

此方こそコメントもしなく愛想なしですが読んで頂いてありがとうございます😊

大した事は書けないんですが、思った事は素直に残しておきたいと思ってます。

それが娘達に対する嘘偽りない愛情だと
って、ちょっとキゼな安物のセリフみたいになってしまいました^^;

Edit | Reply | 
Sat
2017.05.27
20:45

りんはは #-

URL

ヒメちゃんお誕生日おめでとう♪

ハッピーママも食欲でてきて本当によかったわv-221
v-398

Edit | Reply | 
Sun
2017.05.28
10:20

machiz4 #-

URL

おはようございます。^^

ヒメちゃん 満12歳のお誕生日おめでとうございます。^^

ぱぱさんの心配していた12歳の壁~^^
無事に超えられて良かったですね~
みんな美味しいごちそう^^
良かったね~
この1年も健康二注意しながら^^
楽しい犬生を過ごしてくださいね~
おめでとう^^

Edit | Reply | 
Sun
2017.05.28
16:43

ゴル5パパ #-

URL

りんははさん。

ありがとうございます^^

ハッピーさんなんとか今日はフード200グラムに芋プラスで少し残すくらいまで
回復しましたが

ヒメさんここ三日程食欲なくて子宮の加減かと思っていたのですが
ハッピーと一緒で芋入り食べてもフードだけは食べなくて....
もしかしたら腎臓かと...

Edit | Reply | 
Sun
2017.05.28
16:46

ゴル5パパ #-

URL

machiz4さん。

ありがとうございます^^
ハッピー程はタフではないのですが、一日でも長く健康で楽しく過ごせたらと思います

今は12歳を超えられたことを素直に喜びたいと思います^^

Edit | Reply | 
Sun
2017.05.28
22:05

ももねえ #-

URL

ヒメ お誕生日おめでとう!!!
ビンゴ、そうやったね。。
ビンゴパパの分もアンズの分もみんなで分け合って
長生きして欲しいね。
ハッピーも食欲戻って元気そうでよかった♪

Edit | Reply | 
Sun
2017.05.28
22:25

ゴル5パパ #-

URL

ももねえさん。

ありがとう^ ^
早いもんでヒメもビンゴを越してしもた
嬉しいような悲しいような。

特に姉妹のアンズのぶんも長生きして欲しいが、調子悪い(T . T)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?