覚悟。

 22, 2017 14:55
ひと押しひと手間に感謝m(__)m

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村




本来なら連休の川遊びからなのですが、先にハッピーの事からブログに残そうと思います


先週の土曜日も食欲もなく疲れていたので、店に連れて来ましたが


食欲がないのが私の中でかなり危険な状態だと思ってます、土曜日は「え!」って感じでしたが
自分の感じた事は間違っていなかったと、今は覚悟しています。


17日土曜日はコンビニで買ったご飯で食べてくれました、18日は朝食べない

18日晩は再びコンビニので食べてくれましたが、19日の朝は拒否、晩はそこそこ食べてくれましたが

20日の朝も拒否、夜も食べないので仕方なく好物の手羽の残り部分を上げましたら、食べてくれました。

切れ目を入れてネフガードを詰めて食べさせました


gor50660.jpg







さすがハッピーさん薬だけちゃんと出すから、薬を口に入れて飲ませます

迷惑顔のハッピー^^


gor50661.jpg








gor50662.jpg







ヒメラブも少しお裾分けしましたが、食べれないハッピーメインです。


gor50663.jpg







昨日、21日の朝も食べません(;_;)

20日の朝から丸1日手羽先しか食べていません

それまでも1日の半分しかたべてないので何とかしないと、腎臓が悪いから気を付けないといけない

事もあるのですが、その状況を超えてしまってます。

先ずは食べてくれることが先決、命に関わります

大雨の中、スーパーにハッピーが食べてくれそうなものを買いに、スイカ、牛肉、食パン、無塩バター、ブナシメジ等

買って帰りましたが、パンにバターを塗ったのの小さいのを二かけのみ(;_;)







お先真っ暗な気持ちです、必要以上の延命はしませんが

もしもハッピーがまだもう少し生きたい気持ちがあったなら、何か食べる

ハッピーの生きる気持ちが無くなれば食べない、と思います

そのあと水分も摂らなくなるでしょう







だけど、まだ全ての手を尽くしたわけではないので

今度は夕方にホームセンターでハッピーが好みそうな缶詰を4種類、5個とそれも食べなかったらと

安物のあまり体には良くなさそうですが、食いつきは高級品よりも良いと判断して買いました


gor50678.jpg







一番食べそうな鶏きもの煮込んだのを2つ購入してました


gor50677.jpg






おやつはビーフ系で肝とチーズ入りをそれぞれ。


gor50680.jpg








gor50679.jpg






ペディグリーは最後にしようと思ってましたが、まずは鶏肝から上げました


gor50673.jpg








うを~スグになめた~!!


叫びそうな気持を押し殺して、見守ります


最近自分がナイーブになってるからか、ハッピーも少し神経質になっていて
少しの事で止まってしまうので、鶏肝自体を食べてくれるのを見守ります。









うを~~~食べた~~~!!!


gor50674.jpg








gor50669.jpg








なくなるー完食する~ この辺から絶叫です^^


gor50672.jpg







ここがチャンスだと、もうひと缶上げます^^


gor50670.jpg







歯が悪いのか少しずつ、時間をかけてですが全部食べてくれました!!

とりあえず、「私」まだ生きますとハッピーが意思表示してくれたと思いました


gor50676.jpg


最後には何にも食べなくなるかもしれません、が親心としては少しでも食べながら安らかにと.......

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村









COMMENT 6

Thu
2017.06.22
17:39

マイロおやじ #gYSkIcEc

URL

ハッピーさん!

頑張って何て簡単に言えませんが、食べて!

DBFは食べるんならグルメかも、、(泣)

、、応援してますから、、!

Edit | Reply | 
Thu
2017.06.22
20:10

ももねえ #-

URL

いっぱい食べてくれたね!
少しでも食べる意思を見せてくれると、「おお⤴!」って声に出して
嬉しい気持ちわかります。
少食になると高カロリーのチューブも良いと聞きました。

自分の負のオーラがハッピーに伝わっていることに気付いているパパさん
さすが。
一番目の子、思い入れも強く少しでも長く一緒にいたいという気持ちは
当然だと思います。
なかなか苦しい気持ちを押し殺して接するのは大変だと思うけど、まだまだ
ハッピーにしてあげられることはあると思います。
がんばって!

Edit | Reply | 
Fri
2017.06.23
10:55

ゴル5パパ #-

URL

マイロおやじさん。

ハッピーの為にありがとうございます😊

とりあえず食べて欲しい!
それに尽きます。

あの缶美味しいんですね
昨日帰りに六缶買い足しましたが
食べてくれませんでした。

Edit | Reply | 
Fri
2017.06.23
11:04

ゴル5パパ #-

URL

ももねえさん。

喜びも束の間、昨日の晩からまた食べてくれない。

他の缶もダメ
水だけ飲む

唯一食べていた手羽先をと考えてます
ちょっと目が離せません

Edit | Reply | 
Fri
2017.06.23
23:54

49歳男 #-

URL

ん~
ハッピーさん、いよいよかもしれませんね。

でも、ワンコからすれば幸せな人生だったのではないでしょうか?
平均寿命をはるかに超える長命で、大好きなお肉をもらって、パパとたくさん色々な所に行って。

車から顔を出して、楽しそうに景色を眺めているワンコを見かけるたびに、犬って色んな場所に行くのが本当に楽しいんだろうなぁ。
と感じます。

最後の時まで、パパとハッピーが穏やかな笑顔で暮らして行く事を、心から願っています。

Edit | Reply | 
Sat
2017.06.24
18:31

ゴル5パパ #-

URL

49歳男さん。

そうですね残念ですが。

多分何十年一緒に暮らしても別れはつらいですね
長い方が辛いか...

最後の最後まで全力で頑張ります。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?