ゴル5ファミリーの大事な場所が。

 15, 2017 00:04
ひと押しひと手間に感謝ですm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


何年前から楽しませて貰っていたかな....

暖かくなると川遊び、少し涼しくなると山登りとゴル5ファミリーが随分とお世話になりました

ハッピーが高齢になって山歩きが負担になった去年の夏はあまり来ていなかったが

亡くなる月にちゃんと遊べた事は良かった。

私の中で最後だろうと思い、でももしかして又行けるかもと思いながら行った場所。








本文の横のフリースペースのポチッて頂く画像はまさにその場所でした。

多い時にはゴルが8〜9頭にボーダーコリー、オーストラリアンシェパード、ミニチュアダックス等色んな犬種が

入り乱れながら遊んだ素晴らしい場所でした





が先日の休みにヒメラブといったら悲しい状態になってました(;_;)


gor50816.jpg







車を停めるスペースをロープで塞がれてました(;_;)


帰る頃に前回もお会いしたラブ連れの婦人から聞きましたが、どうも川に入って行く手前の住民の人から

クレームが入ったみたいです。

確かに夏場にバーベキューをしてゴミを放置するアホ達もいましたが、車で迷惑をかける事は無かった筈です

しかも、そういうゴミはこの山が好きな方や狩猟をされている方達が整備されてました、多分クレームを入れた人は

自分で掃除したりしていないと思うのですが

今回が私は最後になると思い、山に入って行って車を停められずに住宅地の手前に車を置きました

多分、中に停められなかったらこういう行為をする人が出てくると思うのですが、その方が住民には迷惑になるでしょう。








これが最後と思い、邪魔にならない場所に車を停めて慌てて川に行きました。


長いは出来ないので。



gor50817.jpg






当然でしょうが車が無いので一番手前の一番良く遊んだ場所が空いてました


gor50818.jpg






早速ボールを出して遊びます、この日も猛烈な暑さと湿気でしたので思いっ切り遊んで貰います^ ^


gor50819.jpg







gor50822.jpg







他の川では余りボールで遊ばないヒメもこの日は良くラブとボール遊びをしてくれました^ ^


gor50823.jpg







当然ラブはボール大好きなので、いっぱい遊びますが

泳ぐスピードも体力もだいぶ老犬らしくなりました^^;



gor50824.jpg






ひと通り遊んだらヒメは興味のある枯れ木がある岩に


gor50825.jpg






gor50826.jpg







ラブはボールをホレって言うので、反対の浅い場所になげて走らせたりしながら脂肪減少運動^ ^


gor50827.jpg







gor50828.jpg







泳ぐ姿をみるとラブは特に顔が沈みがち、若い時とはやはり変わってきます

そのせいか何度もブルブルしてました^^;



gor50821.jpg







ヒメも天を仰いで気持ち良さそうな表情です^ ^


gor50820.jpg







一気に30分程遊ばせて一旦車に戻りました、駐禁でもきたら困るんで^^;



大丈夫だったので水かさも無いんですが、人が多かった時にゴル5で良く遊んでいた手前の下流付近で遊びます。

ここなら何かあったら車に近いので大丈夫かな?と

しかしここでも体力、筋力の違いを見せつけられました。




一段降りてから、川までもう一段降りるんですがヒメが中々降りませんでした^^;


gor50829.jpg






それでも段差がある程度低い所に誘導したら降りてくれて楽しそうに走り回ってました


下流は場所によったらこんなに浅い場所です^ ^



gor50844.jpg







gor50843.jpg







gor50830.jpg







gor50832.jpg







少し上流側に石段があってラブは何とかジャンプして上がってましたが

ヒメは上がらないようで、どうしようかな〜って^ ^


gor50834.jpg






gor50833.jpg






一箇所だけ水が流れ落ちてる場所を見つけて



ヒメらしく慎重に匂いを嗅いで、良く見て




そして何とか上がれました^ ^




gor50835.jpg





gor50836.jpg






gor50837.jpg






gor50838.jpg







重たい体で良く登れるなと感心していたラブてしたが

最後は力尽きたのか、重たいお尻と片足が引っかかりこの状態で必死によじ登ろうとします^^;



gor50841.jpg






重さで足が折れるんではと思いましたが何とか登頂^ ^


gor50842.jpg






結局、小一時間程遊べたので良かったです。


せっかくの良い山、川。


どうか元に戻して遊べるようになって欲しいと思います。



gor50839.jpg


当然ですが、今回も帰る前は一段下からヒメラブを抱っこして上げました

何て重いんだ〜

腰やられそうで怖い^^;

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

COMMENT 2

Sat
2017.07.15
12:26

モリペピ #aO7ArIDQ

URL

先週はロープなかったのに、今週突然立ち入り出来なくなっててショックでした~(TT)
14年間夏には通いつめてたけど、確かに年々口コミで広まったのか、人は増えてきましたね。ゴミが散乱する月曜はいつもウンザリでした。
何とか解放してほしいものです。。

ゴルゴル風呂ってみんなで遊んだ時は楽しかったですね~♥

Edit | Reply | 
Sat
2017.07.15
22:53

ゴル5パパ #-

URL

モーリーさん。

ゴル風呂❗️
確かにそんな感じでしたね〜懐かしい
それだけみんな若かったんですね。

思い出が多い場所なので凄く残念です

ダメな人間って何処にでもいますね
キャンプしてたら良く分かります、無料や料金が安い所には必ずアホが寄ってきます。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?