前を向いて。

 17, 2017 12:12
ひと押しひと手間に感謝ですm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


ハッピーの事があって三週間が過ぎました。

未だに信じられません、不思議な感覚です一日一日少しずつ体感していくんでしょう。






自分の生活もヒメラブ達の生活もあるので、色んな意味で前を向いて進んでいます。

ハッピーの事がある前からブリーダーさん探しは初めていてだいぶ絞れて来ました

仮に今からお願いしてもいつも産まれてるようなペットショップではないので、早くて

年末や年始に生まれるので早くても二月から遅くて春先になるのではと思います

その次の出産になると春か初夏に生まれると下手すると夏休みが潰れる^^;

まあ、焦らないようにと思います^ ^






ヒメラブが元気ない事は何度か書いましたが、少しずつ普段に戻りつつあります

ハッピーの存在が大きかった為に出来るだけハッピーの代わりをと寂しくならないように

出来るだけ沢山ヨシヨシしてます。




変わらずお腹のゆるいヒメ、ラブも変わらず高齢なので何かあってからでなく、少しでも健康でいられるように

エビス錠を飲ましています、今のところまだ変化は見られませんが^^;

助かるのは匂いがあるからか喜んで食べてくれます^ ^ 錠剤だけ渡してもボリボリ食べるくらい^ ^


20170717111133b9f.jpg


しかも安いし沢山入ってる^ ^

5キロで二個計算でヒメ10ラブも同じ数でしたが12個にしようと思ってます

薬出ないのでアバウトですが、2000錠入ってドラックストアで1700円ちょい

ネットよりも安くて欲しい時に買えるので便利だし三ヶ月程持ちます

これを上げてるワンコが若々しく長生きだったのを聞いていたので試してみます。

余裕のある方はサントリーから出てるワンコ用サプリもオススメです、13歳のシーズーが

離れたところから見てもわかるくらい動きも若々しくなり毛艶も上がってました。








ハッピーの看病をする前から腰が痛かったんですが、バタバタしていて針もいけてないので

お灸「自宅で」とこれをヌリヌリしてます^ ^


20170717111134281.jpg







それに何度も書きますがそれくらいこれのお陰で身体が持っていると思います


変な薬でも入ってるんと違うかと思う位に身体が欲します^ ^


三箱買ってきました。


2017071711460751c.jpg






ここ迄は、パパと娘達の健康、そしていつか我が子になる子の為

ここからは夏キャンプに向けてぼちぼち補充や補強の為に。






夜散歩は昔からですがヘッドランプを使います、暗いから出なくて

夜道で大型犬を五頭連れているとビックリされたらいけないのと、気付いて貰うことによりの自己防衛





恥ずかしい写真ですがかなり前から、ゴムが伸び伸びでして^^;

色々探していて結局はメーカー販売元で買いました。

長さの違いが酷過ぎですね〜


201707171111234a7.jpg






20170717111124c3c.jpg






ひとつ言い訳すると頭に付けないで首に垂らして光を下に向けるので長くて初めは良かったんです

が、時と共に長くなり過ぎまして^^;




ヘッドランプ本体のこの部分に通すだけなので簡単です。


20170717111126faf.jpg






20170717111127d22.jpg







そして完成系。


20170717111129041.jpg







キャンプの時は真ん中のLEDが強、弱、拡散とスリーパターンで使えて

散歩の時は両端の小さいのを点滅させて使います。

ブラックダイヤモンドのストームだったと思いますが、しっかりしていて明るく3〜4年使ってますが

まだまだ現役、バンドだけで1300円ちょいで

アマゾンで本体付きで安物なら買えるのですが、能力も堅牢さもダンチなので


201707171111362c3.jpg






去年と違い今年はあまりキャンプに行けてません、今日から店の連休なのですが来月のキャンプの為に休養

ずっとキャンプをしているので毎年そんなに買い足す事はなくて

20個セットで買うエボルタ(乾電池)が無くなってきたのと、灯りやバーナーに使うガスを

数本と何時もなくなったら買う薪位。

欲を言えばコーヒーやカップラーメンを作る時に便利な小さなヤカンが欲しい

これは安いので自分の懐から出る事になりそうな^ ^






話しがそれましたがヘッドバンドですが、素晴らしい対応でしたアマゾンなみの速さで納品してくれて

ヘッドランプが入るゴム製の入れ物までサービスしてくれました

意外にすぐ伸びてしまうゴムですが、現在ストームもリニューアルしていますんでゴムもリニューアルしてくれていたら助かります^ ^

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

COMMENT 2

Wed
2017.07.19
12:30

machiz4 #-

URL

こんにちは^^

まちです。^^

パパさん、 新しい家族^^

焦らず~探しているのですね~^^

そちらも楽しみですね~

きっとお空で、みんなどんな子が、くるか?

一緒に楽しみにしているような気がします。^^


ちなみに・・・・R1は、絶対効くけれど・・・

虚弱体質の私が、喉痛くならなくなったくらいだから・・・

でも、時々違う乳酸菌もいれたほうが、よいそうです。

R1は、毎日で、その他に他のヨーグルトや乳酸菌飲料や、キムチとか甘酒とか

とにかく発酵食品~^^

も一緒に取り入れないと単体で、R1だけ飲んでいると腸内で、さぼるそうなんです。

だから、違う食材も取り入れて健康に^^~♪


ヒメ・ラブちゃんもパパの元気が、一番よね~^^

Edit | Reply | 
Thu
2017.07.20
00:03

ゴル5パパ #-

URL

machiz4さん。

今晩は、ありがとうございます。
お空の子も喜んでくれると思います^ ^

R1単品だと怠けてしまうんですね❗️
凄い力もあればマイナスな部分もあるんですね、教えて貰って助かります。

意外にそういう大事な話しがネット等でも抜けてるようですし

私の家系が血管で病気するのと。私も今年入院したのですが、予防の為に納豆を食べてます^ ^

また教えて頂けたら助かりますm(_ _)m

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?